ヒゲ( '灬' )ひげ | M

備忘録です。

昨今のマスク生活

見苦しいところは
隠れるから丁度いい的な
油断満載な日々。

顔のたるみも加速しまくり(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

ついでにお口周りのムダ毛も
( '灬' )
生え放題やったりして∵ゞ(>ε<; )ぶっ


ある日
会社で耳👂にした
耳👂の痛い話。


A「マジべっぴんさんやったわ〜」

B「○○の○○の方が綺麗や。」

A「あれは年増や。」

B「いんね、そんな年増やないて。」

ここまでは

聞き流せるいつもの会話。
1日働いてきての
他愛もない会話、
微笑ましい光景だったりもするw


そこにひとこと追加がはいる。


C「マスクしとるで分からへんて~(´*−∀−)」


∑(°∀° )ナヌッ!!!


( '灬' )→→→σ( ̄∇ ̄;)とかも?蚊?w


脳みそまで筋肉の人達も
ついに!
マスクの法則に気が付いてきたようだw


駄菓子菓子(猫)


知らない方が幸せなことって
あると思います!!!

😂😂😂😂👍




ムダ毛的なヒゲ( '灬' )笑


20210612(土)


ヒゲはヒゲでも

とうもろこし🌽のおひげ♥️

「とうもろこしのひげ茶」とかは

聞いたことあるけど?

若いひげはサラダや天ぷらにして

食べれるって?知らなんだ~✨

こーゆー事は知った方が断然良いっ



僅かばかり植えたとうもろこし🌽から


ヤングコーンで食べるために

2本だけ収穫🙏


グリルで焼き焼き


茹でたみたいに水分が出てきた!

香ばしいいい香りの

ヤングコーンに塩振って

(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”


✨✨美味しい…✨✨


シシトウと甘長

青じそも食べる分だけ

採ってきて

とうもろこし🌽のひげと


天ぷらにしました。



手前のナゾのモジャモジャ

とうもろこし🌽のひげです。


ワタクシが

さて食べましょ~って

お席に着く頃には

揚げたてじゃなくなってしまったけど

揚げながらのつまみ食いは

ほんのり甘みがあり衣サクサク 

でとっても食感良かったです!


野菜の天ぷらを揚げるなら

頑張らず市販の天ぷら粉使った方が

良いよ!


と若かりし頃教えて貰ったのだけど



( 灬˙罒˙灬 )



( 灬˙罒˙灬 )




コレ👇♡



I luv なお友達から

ソーダストリーム

譲ってもらったのね、私ヾ(喜*・ω・*)ノ


ハイボール🥃は

旦那やけど

私は日常的に(特に夜中)

炭酸水を飲むんです。

ウィルキンソン爆買いしてるんです。


めっちゃ助かる🙏


なので

天ぷら粉も買い置きあったけど


昨晩は

作って冷やした炭酸水と卵と薄力粉で

揚げてみました。

便利な天ぷら粉より

サクサク😍な美味しい天ぷらになった!



青じそ
オクラのベーコン巻き
エリンギ
茄子
ミニトマト
シシトウ
甘長
とうもろこし🌽のひげ

野菜だけの質素な天ぷら🤪



マグロが食べたかったので

切り出しマグロの山かけ

と酢の物。


こんなもんだけでも

🍚に辿り着かないうちの旦那。

酒飲むから余計やけど^^;


まぁ胃袋具合は把握してるつもり

なので色々考えて飯も食わせないかんね。


健康寿命、大事よね。





あらいやだ、


また食べることばっかだわ

( ゜∀゜)アハハハハハハハハハ




うちのニャンズの

最近のお気に入りのご飯

※こーゆーの記録しとくと役に立つ。




口コミだよりで

品質もコスパも良い

テイストオブザワイルド。

・グルメ気取りのじん∩(^ΦωΦ^)∩

・吐き戻しの多いせいじฅ(=・ω・=)ฅ

・好き嫌い無しのしろちゃん(*ΦωΦ*)

・合わないとお腹が緩くなる寅次郎🐱

全員気に入って食べている。



保護猫としての仔猫時代から

ピュリナシリーズは定番化。

グレインフリーのフィッシュの方も

気に入って食べている。

...φ(・ω・ )メモメモ



具合が悪くなっても

ニャンコは

ワンコのように手作りご飯が難しいと

聞いてる。好みだけでも控えておくと

役に立ちそうや。




今日は

1日引きこもり




前に買ってた

児島デニムの6オンス生地。


デニムと言っても薄い生地。

何を作ろうと思ったのか??

忘れてしまった^^;


勿体ないので




誰でも作れる!

きれいにできる!


ということなので

何もしない休日は勿体ない。



レッツ!ソーイングしようと

思います( 灬˙罒˙灬 )




以上。