クックマン | M

備忘録です。

夜寝る前に


ぁぁ(´Д`)ハア…

寝返りを繰り返し

明日はこれしてあれしてなどと

仕事でやり残したことや

スケジュール的なことや

心配事、etc…

悶々と考えてしまうことがある。


思考能力が低下して

ネガティブ発想になりがちな

夜中には考えごとはしてはダメ!!

だと言いますね。


夜中に「欲しいものリスト」を見てしまうのも

危ない(・∀・)wそれもよく分かるw





深夜にはどんな物事でも

ノータリン悪魔のささやきしか

聞こえてこないのかもしれません。




朝になれば


あんなに

色々考えてたはずなのに


バタバタと家事をして

出勤前の身支度しているときに

考えることと言ったら



昼休みには




「絶対“昼寝”するぞ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧」



ってな具合で


思考が

ウソみたいに

ネガ→ポジ(と言ってもよろしくて?)に

寝返っているのです。


ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ



なるようにしかならん。


それも人生。





今週の社長の差し入れのヒット商品です。

これらを腹に納めて昼寝、最高です。




夜中のネットショッピング

ついつい買ってしまった


2ヶ月くらい前の購入品


クックマン・シェフスカーフ


チェッカー柄が良いな♥️


でも他のも可愛いやん♥️


海外ものは柄や色使いが

いい感じ。


何か作ろうと思い生地(布地)見に行っても

良いなぁと思う柄物は海外製が多い。

好みの問題です。


色使いも柄も…♡

アレもこれも欲しくなり

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♡

なんて悩んでると


夜中はコイツが煽ってくるんだよな。



なので気になった柄は

全部揃えてみました😅


欲しいけどどうしよう?

悩んでないで買っちまいな!

↑↑↑両方自分ってことですねw




もう何度かバイク乗る時に使ってるけれど



UVカット(と書いてあるだけでも安心笑)だし


とても使いやすい〜✨


880円とまたお安いし😍



昨年の春頃

仲里依紗ちゃんがペイズリー柄

可愛いやつ履いてるのが

めっちゃ気になって

わざわざ売ってる店まで

行って買ったシェフパンツ


安くて楽ちんで家着に最高。


駄菓子菓子(猫)







つい派手なの選んでしまいw

外ではバイク乗る時しか履いてない

要は柄の選択ミスしたなってことです


Tシャツもクックマン🍳

顔のはシェフスカーフではなく

手作りマスクです^^;

昨年はマスクに苦労しましたよね(^_^;




楽天で買ったシェフスカーフ、

実店舗が割と近いところで

行こうと思ってた

手芸センターの方面だったし

気になるブランドを扱っているショップ

だったので行って来ました。


20210619(土)


気になるブランドは

予約販売らしい。

なるへそ…✨.。゚+.(・∀・)゚+.゚✨

色々聞いて納得。


そしてスタッフさんの数人が

うちのパリピと同じ高校出身だとか

中学校もモロ地元だとか聞いて

珍しく話が弾んだりして。


用は済んだから帰ればいいのに…


試着は面倒なのでしないけど

合わせてみて

可愛いかったのでオーバーオール

とブルゾンを購入。


お安いクックマンです♡


なんてったって

シェフのユニフォームが元、

作業服なので財布に優しくて

可愛くて楽チンな服最高。



この後
予定通り手芸センターに行き
お目当てのものを購入。



かんたん3時間ソーイングのパターン

スカートなんか「すご〜くかんたん」やって♡

夏物の普段着なんぞは
作るより買った方が安いくらいやけど


足つぼマッサージwww

木綿の無地の生地を
こんなにたくさん頂いたので
何とかしようって事で(^_^;

先週作り出したワイドパンツ


ポケット面倒くさいな…
と思いつつやっぱあった方が便利なので
ちゃんと作って装着
もう少しで出来上がり。


駄菓子菓子(猫)

買ってきたゴムの巾がイマイチやった(・∀・)



まぁいいか(・∀・)


明日は雨もあがるだろうか?

晴れたらデビソンくんと
お散歩🏍出来たらええな~


以上。