主婦100%の休日、他。 | M

備忘録です。

アメブロから通知が来ました。


フォローしている方の

ブログの更新だと

思ってひらくと…


違うやん!って?( ˙꒳​˙ )???

ワケワカメです。



「あなたにおすすめ」ってやつみたいなもの?






先日


叶姉妹♥️ 

の美香さんのロケットが

どーーーーん(〃▽〃)💓💓

と出てきたときにゃビックリしたとです。


そしてあのロケットを見ると

素敵!とか

わぉ♥️とか

羨ましい(*¨)~やなくて…



授乳期を思い出さずには

居られない(爆笑)



あ、叶姉妹好きです。

お2人共好きです。


得体のしれないところはさておき

あの人たちって

浮世離れしたストーリーが

不思議と嫌味やなくて良い。


出る杭は打たれるて言うけど

打つにも手が届かないほど

天まで届いてる感じ?

作り上げられたキャラだとしても

息が長いってどうゆう事だろう?


諸々凄いわ。


それと

人の悪口とか批判とか

言わないから良いって、ね。


ホントそれ!!


なので私の周りの熟女たちには

意外と(失礼🙏)人気があるんやよね~

前面アピールしてないから

分かりにくいけれど

意外と(これまた失礼🙏)未だに

見ていられるのは

人柄の良さかもしれない。



ブログ見たついでにフォローしようかな〜


ohファビュラス💕



6月最初の休日は

Theおうち時間で。


土曜日は

ひとりの~んびり買い出しへ行きました

*^^*



どーしても手羽先が欲しかったので
(*´罒`*)

肉屋行こうと思って出掛けるも…

行きつけの肉屋さん、
リニューアルしてから
土日激混みなので( ̄▽ ̄;)

私の冷蔵庫、オークワさんで
諸々買い込む。

お買い物でストレス解消(笑)


日曜日には


そろそろ消費しなきゃヤバいんじゃない?

な、我が家のスタメン( ˙▿︎˙ )b


安くて、そのままでも美味くて

揚げても焼いても煮てもヨシ。

出汁にもなり、そして

出汁を吸い込むという

地味なのに良いとこだらけの




ちくわ。



買いすぎてたので

ちくわパン焼きました。


ツナと玉ねぎとマヨをINしたちくわ

パン生地に包んで焼くだけ。



オサレ感無いけど
庶民の舌にはバッチグーでした。


そして土曜日に買ってきた
豚ロース1.8キロを
チャーシューにしました。


胡椒を芯にして
パンチの効いたチャーシュー。

詰め替え用あらびき胡椒1袋使い切り。



煮込んだ後
冷ましながら更に味を染み込ませて

晩飯に間に合った♪

胡椒が効いてご飯にも🍺にも
モチのロンでラーメンにも
ピッタリ✨
自画自賛お許し下さいw

そして配ります。

「作ったら頂戴ね〜」と言う
社交辞令を真に受ける
お節介なおばちゃんでござる。


( 灬˙罒˙灬 )


上納は
したりされたりが
常であります。


先週の社長の差し入れのヒット商品





🍮最高🍮💕


そして本日の
社長の差し入れ(っ'ヮ'c)


「新発売」合格✨ですよ。

フロマージュて何や~?て
言いながらもペロリと頂きました
。゚(゚´🐽`゚)゚。



小規模な家庭菜園の方

種からの
青じそも枯れずに何とか育ち〜の


ゴーヤも枯れずに頑張ってる✨

間引きしたトマトの苗
勿体ないからと
空きスペースに植えたら根付いたりして
( ¨̮⋆)ラッキー

日曜日のトウモロコシ🌽

頑張ってるでごさる✨

今朝見たら
ヤングコーンなら
採れそうになってたわ!



あらいやだ…

食べ物ばっか。




ペットとゆっくり遊べる
おうち時間


ayayaさんのマネして
猫バージョンの

寅次郎🐱は


シロガネヨシ率高しw

シロガネヨシ



ススキもなるほど…(笑)




じん∩(^ΦωΦ^)∩のしっぽ

ガマ

何度やってもガマ35%
微妙やけどガマなのね(笑)


せいじくんとしろちゃんは
高〜い場所から降りてこずで測定不可能。



てか

アプリ、困惑!だろうなw





(o´罒`o)ニヒヒ★☆






もう週末が待ち遠しい。







さて

仕事しよ( ˙▿︎˙ )b



以上。