ありえねえとなめらか葛饅頭 | お熱いのがお好き?

お熱いのがお好き?

元つかこうへい劇団、幸薄顔女優 木村村夏子のBlogです!
人生、ポジティブに楽しく過ごしていても、幸が薄そうと言われてしまいますが・・・。
Blogでは、毎日の嬉しい!楽しい!大好き!を綴ります。

今日は土曜日ですが、『みをつくし料理帖』はお休み。
なので、気分だけでも澪つくしワールドにと、
「ありえねえ」を作ってみました。

{365B5C1A-2A96-4963-9BF8-4DC33975DABF}

本来は、ワカメはなくて、これに生姜がのるんでしょうけど、、、。
小松原さまの嫌いな生姜が。

{0ECEE516-D48F-4527-B4B7-D854A55CD726}

そして、うざく。
うざくは、「ふっくら鱧の葛たたき」に登場しますね!

それと、和菓子コーナーで買った葛饅頭。
{A2589724-C973-4A82-90F9-A36EBF7EFCBA}
(さすがにこれを手作りするのは、至難の技ですから。)

気分だけでも澪つくし土曜日です!