サイケデリコ | 遠い空の彼方の青い海と白い砂

今日はテレビネタです。

 

先日 テレビを見ていたら 20年ぶりに 「この歌いいな!!!!!!!!!!」 と

 

思ったのが 見たことも聞いたこともない 昼顔の主題曲を歌っている サイケデリコと云う

 

デュオ。

 

日本語と英語が スムーズに混じりあって 20年ぶりに即CDを買いに行きました。

 

7月5日発売当日ゲット。

 

早速全曲チエック。

 

おもしろい。。。これ絶賛です。

 

 

 

こんないいアーテイストを 今まで知らなかったなんて・・・なんてもったいない。

 

60年代~80年代の よきアメリカンの匂いがします。

 

ショッキングブルーとかビートルズとかカントリーウエスタンとかサイモン&ガーファンクル

 

とかハワイアン調とか 多彩でいて自分たちのオリジナルスタイルを確立してるなああって

 

ボーカルのKUMIさんの声と聴きとれない(笑)けど流れるようになめらかに歌う歌唱力は

 

日本人にはできなさそうなミステリアスな感じが13曲全曲に感じられます。

 

wikiで調べたら KUMIさん ロス育ちの帰国子女で日本語より英語の方が得意らしい

 

ので 日本語と英語がきちんと融合しているんでしょうね。

 

結構 難しい曲ばかりなので覚えるのが大変そうですが カラオケめざそう。。。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

  この方

 

ご存知ですか?

 

「月曜から夜ふかし」で大人気の

 

「巣鴨の油性ペンのよっちゃん」です。

 

じつは よっちゃん jinkyuさんの隣の町内の方です。

 

家から歩いて 7分のところのバス停から国際興業バス・高島平操車場行きのバスに

 

乗って 西高島平駅で降りて 都営三田線に乗りかえて 巣鴨に行くみたいです。

 

よっちゃんはどこに住んでいるのかを知りたい人のブログがありましたが ここに

 

たどり着いてくれれば もやもやの80%くらいは解消できますね。

 

そのバス停の前をチャリで通るのですが 月3回くらいあいます。。。口きいたことないけど

 

今度会った多 2ショット写真 撮らせて貰いましょう。

 

テレビでは シャキってしてますが 実物は おじいちゃんおばあちゃんです。