そろそろ 1年 | 遠い空の彼方の青い海と白い砂

昨年 6月一週 バカンスでモルジブは行って帰ってきたら ベランダに ノラのチビ黒が

 

子猫 3人と住み着いていました。

 

まだ 生まれて一週間とかそのくらいでした。

 

やっと眼があいたくらいでした。

 

このままノラになってしまうと思うと・・・カミさんとともに切なくなって 乳離れをする頃を

 

見計って ウチの子にしようかって思い ベランダをそのまま提供しました。

 

一か月がたち 3人の写メを撮り 里親を探したところ カミさんの友達からリクエストをいただき

 

1人を里子に出すことになり 新しいママになっていただきました。 とても感謝しております。

 

猫は 1人いなくなっても気がつかないって皆さん仰るので 観察していたら その通りみたい

 

です。  残った2人と我が家のベランダで一か月過ごし 女の子のネネを確保して様子を

 

みましたが 残された一人がいれば母ネコはいいみたいです。

 

すぐに病院につれて行き 予防接種とノミ・ダニ取りの薬を処方していただき うちの子に

 

なりました。

 

 

それから一週間後 最後の子 男の子のコトを確保したら ママのチビ黒が半狂乱のように

 

泣き続け 確保をあきらめました。

 

完全に乳離れするまで 待つことにしました。

 

それから約一ヶ月間 拉致と保釈を数回繰り返し チビ黒ママが新しい生活に戻れると判断した

 

日にコトを確保して その日 予防接種とノミ・ダニ取りの薬を処方していただき 長い戦いの末

 

うちの子になりました。

 

本来なら チビ黒ママもウチの子のしたかったんですが リビングに入って来るものの扉を

 

閉めるとパニックになってじたばたが止まらないため 確保は諦めました。

 

ネネとコトの誕生日は 5月27日 もうそろそろ 1歳です。

 

ちび黒ママは 毎日 ベランダに来て 子供たちが元気でいるかチェックしにきます。