想定外 | 日々てんやわんや

日々てんやわんや

義父母の介護は終わりました。

神様は乗り越えられる試練しか与えない・・・とは言われますが・・・
只今実両親と格闘中

自分の体のこと、大好きな家族、孫姫のこと、とっても勝手に書かせてもらってます(o^^o)

ばーさんに恐る恐る会いに行くと


おばあちゃん来るのを待ってた〜〜(ToT)

あんたに言いたくて( ;  ; )


もう施設へ行って楽にゆっくりするわね

でも鍵のついた部屋は嫌だから

それだけお願いお願い( ;  ; )


と😱

想定外の話にびっくりして

私は泣いてしまいました💦


ばーさんも私が泣いたので

益々泣き出して


あんたにはもう迷惑かけれんから

一生懸命立つリハビリしたりね( ;  ; )

先生が頑張って立たないと家に帰れんよ!って

言うから頑張ってるんだわね( ;  ; )


ガーン!?!?


えーっと、帰る話でしたっけ??笑


ヒヤヒヤするので冷静に


お母さん鍵のついてない部屋だし

病院よりオヤツも食べれるし

友達もできるよ!


と話すとうんうんと納得してましたおねがい


わかってるのかな??



まだ自分では起き上がれず

座位も長くは保てません

でも

相変わらず

頭と口は本当に元気です‼️笑





午後イチは義母さんの居た特養で説明を聞き

利用料も年金範囲内だし、

色々便利を図ってくださり

すぐに退院となっても

空いてる部屋を転々とにはなりますが、

ショートを利用しながら

空きを待つ方法を取ってくださると言ってもらい😢

来週から手続きを進めてもらうことにしましたおねがい



順調よく進めば

再来週には入所できそうですおねがい泣き笑い



どうなるかまだドキドキしてます泣き笑い