爆笑!自称「徳島観光大使」まいおん! | Jinkhairのバイカーへの道

Jinkhairのバイカーへの道

こちらは香川県坂出市にある理容室「Jinkhair(ジンクヘアー)」のブログです。店主が好きな「80年代HR&HMのアルバム紹介、ライブレポ」や「カメラ」「バイク」のことなど、日々の出来事などを気ままに書いております。

さて、今回は趣向を変えて女性モトブロガー(ユーチューバー)紹介と行きましょう。

 

これまで紹介してきたのは…

 

ホンダCB250RRで日本一周、アウトドアや登山にも精力的な…

「こつぶチャンネル」のこつぶちゃん

 

 

上品な物腰ながらサーキットで300㌔!色んなバイクのレビューも楽しい、隼乗りの…

「Ruriko’sチャンネル」のRurikoさん

 

 

未だ音信不通ながら、ハーレーとセローで華麗なテクニックを見せてくれるアクティブモトブロガー

「あおたび!」のあおちゃん

 

 

そして、瑞々しい感性と行動力。普通の女の子が相棒「カブさん」と共に繰り広げる冒険がとっても楽しい…

「なつかぶnatsucub19」の土居なつみちゃん。

 

 

そして今回紹介するのは!

自称「徳島観光大使」

 

「まいおん!」のまいちゃん。

 

この人、ご覧のようにかなり可愛いです!

美人さんです!

                             Instagramより

 

こんな可愛い、美人さんの動画はさぞかし「女子力満載」の動画だろうと思ったあなた!

 

それは大間違いです!(笑)

 

このまいちゃん、普段はヤマハR25というバイクに乗っているのですが、

このチャンネルではもはや彼女がどんなバイクに乗っているかということはあまり問題ではありません(笑)

 

そして動画のサムネには

このように刺激的なフレーズが視聴者を誘うように踊っておりますが…

 

騙されてはいけません!(笑)

 

この人は自称「徳島観光大使」と名乗っていますが

山道や細道が苦手なので大したところには行きません!(笑)

で、タイトルのような大した事も起きません!(笑)

 

彼女の「ポテッ」とした色っぽい唇から発せられるのは男性を魅了する甘い言葉ではなく、自らの寒~いダジャレやギャグに反応して発せられる

「ウッ!ヒャヒャヒャヒャ~ッ!」

という高笑いや

「ぐふふふふふ~っ」という気味の悪い含み笑いです。

 

更に彼女はせっかくスマホホルダーがあるのに、あえてスマホナビを使わずに毎回あてずっぽうで走るので道に迷いまくり、スマホ地図で確認して再出発するもまた迷うというグダグダな展開はいつもの事。

 

いくら美女とは言え、大したところにもいかず、大したことも起きず、お色気ショットもない。

そんな動画、何が面白いの?

と思うでしょ~。

でも…

これが結構面白いのですよ~!

 

何が面白いかっていうと

彼女の動画の95%を占めると思われる「走りながらの漫談」であります。

 

この動画でも大した道でもないのに大騒ぎのまいちゃん(笑)

動画をとりあえず一つリンク張っときますので、後は適当に観てください。どれを見ても大体同じです(笑)

 

私はやった事が無いのですが、走りながらしゃべるのは結構難しいんじゃないかと思います。

特にちょっとピンチに陥った時なんかはどうしても黙ってしまいがちですが、彼女はそんなピンチの時でも(と言っても大したことはないのですが)しゃべくり倒し、寒いオヤジギャグを繰り出してきます。

これはある種「才能」と呼べるかもしれません!(いや大げさか?)

ただ、彼女によればそれも「口が動いてるだけ」だそうです(笑)

 

しかし、あの可愛らしいビジュアルから速射砲のように放たれるオヤジ臭がプンプン漂うダジャレトークがギャップ萌えするのか、いつの間にかハマってしまう不思議な魅力があるのは確かです(笑)

 

ただ、一つお断りしないといけないのですが、今回の記事のタイトルに「爆笑~」と書きましたが、それは大げさでどちらかというと「失笑~」が正しいかもしれません(笑)

 

心が疲れたとき、イライラした時、そんなあなたに是非お勧めします!

彼女の動画のタイトルに惑わされず、なぁ~んにも期待せず、心を無にしてご覧ください。

こんなくだらないことに笑えることの大切さに気付く事でしょう。

 

このブログが気になった方は!

チャンネル登録!

ベルマークの通知!

インスタのフォロー!

X(Twitter)のフォロー!

よろしくお願いいたしま~す!

次回のブログでお会いいたしましょう!

 

ん?(笑)

まいちゃんがうつったかな?(笑)