平日の午前中の電話

 

田舎の土地のことで現地の不動産屋さんから

そろそろかかってくるかな

と思っていたところ

 

~うちは高齢者世帯ということで

区役所から貸し出ししてくれている

防犯対策電話録音機の

「この電話は迷惑電話防止のため内容が録音されます。

予めご了承ください」

のアナウンスが流れてからの電話なので~

 

特殊詐欺ではないと判断し
受話器を取ったら
 

待っていた不動産屋さんからではなく

新聞販売店からの電話でした📞

 

もうずっと前に購読を断っていた朝日新聞の。


1ヶ月無料で配達させてください
というのです
パンチ!要らんがな!
と言おうかなと思ったんですが

 

紙面を刷新して,文字も大きくして読みやすくなりました。

読者の声をアンケートで募集します

,,,のような事を熱心に話す相手の熱意に絆されて

では
1ヶ月くらい読んでみてもいいかな
と思い直し、

読んでもたぶん契約はしないと思いますよ

とことわったうえで

8月1日からのを受け入れることにしました。

 

どんな風に紙面刷新されているのか

ある意味"楽しみ"です

内容も刷新(リニューアル)されてるといいのですが

 

↓↓↓これは、大元は2014年(約10年前) ひどい話でした( *`ω´)

 

 
#1,183