ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズとは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



パソコンも苦手。


文章を書くことも苦手。


そんな私でも、何とかブログを続けられているのは、メリットがあるから!



ブログからお問い合わせをいただいたり、リフォーム相談やインテリアのご相談、そしてコラム執筆などの様々なご依頼をいただいたり、講座やセミナーの申し込みをいただいたり。



インテリアコーディネーターは時間に追われる職業です。


回りの仕事仲間にブログを勧めても、


「そんな時間はない」


とか、


「人に見せるような日記を書くなんて…」


と言われます。



日記を書こうと思えば、日記ブログになりますが、


仕事に繋がることを書こうと思えば、そのようなブログになるのです。



ということで、少しブログの書き方を学んでみようと、こんな講座に参加しました。



大槻さんのブログ集客セミナー  

浦和駅近くの、とても居心地の良いカフェでの開催でした。

おいしいケーキもいただきましたよ。



ライフオーガナイザー石井純子が伝える「空間と思考の整理術」


ついつい、自分目線で書いてしまうブログですが、改めて言われると、なるほど!と思うことばかり。


とても参考になりました。


まずは自分の目的をはっきりさせて、そのための行動をしていくこと。


行動に移さなければ、何の意味もありませんね。


頑張ってトライします!



今日お邪魔したカフェはこちら。


お菓子教室も開催しているそうです!


さいたま市 リーバルカフェ  


長居したくなる、おススメのカフェです♪




ベルライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【埼玉】2012年2月29日(水)10:00~17:00 受付終了!

  詳細・お申し込みはこちら  からどうぞ。


【高崎】2012年4月16日(月)10:00~17:00 募集中!

  詳細・お申し込みはこちら  からどうぞ。



紅梅ランキングに参加してます。


いつもクリック、ありがとうございます音符

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ