映画『NANA』のロケ地を見てからシャコタンブギ(笑)神威岬【積丹町】 | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

ということで、

先週の水曜日、積丹半島の神威岬に1人で行って来ました(笑)

朝3時に起きたんですよ、元気でしょ(笑)


ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

これ、

印象的なシーンでしたね~。

ロケ地は海水浴で有名な蘭島駅ですね。


ドライビン北海道!!!

小樽を過ぎて走ると左にあるんですよ。



ドライビン北海道!!!

そして、余市を過ぎて走っていくと積丹半島ですね。

当日は晴れて最高でした。



ドライビン北海道!!!

寄り道しながらゆっくり来たので5時間近くかかりました(グッタリ 笑)

実は前にも一度来たことがあったんですが、時間も無くて岬の先端まで行かなかったんですよ。

だから、今日はリベンジですね。


ドライビン北海道!!!

駐車場から登って行くと、



ドライビン北海道!!!


門がありました~てか、女はダメじゃん(笑)



ドライビン北海道!!!

昔は女性は通れなかったんですね。

というか、

それほど先端までの道は険しかったんですよ。

遊歩道がなかったでしょうし。


ドライビン北海道!!!



日本海最大の難所、80mの海蝕崖、神威岩が立つ。先端からはかつて女人禁制で日本海最大の難所であった海の青い大パノラマが楽しめる。

名称
神威岬 (カムイミサキ)
所在地
〒046-0201
北海道積丹郡積丹町神岬 
その他情報
規模 :高さ78m



ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

シャコタンブルー

綺麗でしたね~。

ここは北海道の中でも田舎なんで、海が本当に綺麗です。

それと、景色も最高でした。



ドライビン北海道!!!

先端の灯台までは、かなりありますよ。




ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

もうすぐ岬の先端だ~!


ドライビン北海道!!!

と、後ろを振り向くと、あの門からこんなに歩いてきたですね。

今日は暑いので汗だくになりました(笑)



ドライビン北海道!!!

やった~着いた~灯台だ~o(^▽^)o


ドライビン北海道!!!

岬の先端からは、こんな景色が見れますよ。

海の色が綺麗です。



ドライビン北海道!!!

さて、帰るかなって、遠いよ~。(´д`lll)

でも、本当に景色がいいところです。


ドライビン北海道!!!

別の場所から見ると、門と灯台が見えますね。

積丹半島の積丹岬と神威岬、

昔っから北海道ツアーに組まれているような観光地ですね。

本当に素晴らしい景色の場所だと思います。

機会があったら是非いらしてくださいね。


ドライビン北海道!!!

それでは、今日はこれまで。

おやすみ~!!!