伝統芸能(僕的に 笑)の見世物小屋を応援するブログ・・・・なのだ!!! | ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

乃木坂46箱推しのブログ

まさか、来ていたとは(汗)

というのは、

このブログで書いたけど、

確認のため、行って来たんですよ札幌まつり(北海道神宮例大祭)

http://ameblo.jp/jinjingtr/entry-11546377746.html#cbox



ドライビン北海道!!!

今日は日曜日だけあって朝から混んでました。




ドライビン北海道!!!

さすが大都市札幌のまつり。

いっぱい見世物屋さんが来ています。




ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!


お化け屋敷が二つもありますよ。





ドライビン北海道!!!

定番のオートバイサーカスさんですね。




ドライビン北海道!!!

その他、小さい小屋も少々。




ドライビン北海道!!!

そして、お目当ての見世物小屋なんですが、(まだ始まる前でした)

まさか、来ていないと思っていたんですよ。

だから、

ツイッターでつぶやいたけど(右下のツイッターでフォローして下さいをクリックするとわかるんですけど)入れなかったんですよね(泣)




ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!

ドライビン北海道!!!


ドライビン北海道!!!

来年は絶対に入りたいので必ずまた来て欲しいんですけど。

というか、

室町時代に始まり、江戸後期が全盛期(全国に300軒)なんて、

庶民文化の伝統芸能ですよ(マジ笑)

今はもう全国で一軒しかなくなってしまったんですが、江戸時代が全盛期なんてなんかロマンがありませんかね?

内容はアンダーグランドそのものなんですが(笑)

だから、絶対にその火を消さないで何時までも頑張って興行して欲しいと思うんですよ。

日本オオカミや日本カワウソのように絶滅させてならないですよ(ホントか?ホントです 笑)

ガンバレ
大寅興行社!!!




ドライビン北海道!!!

帰り際、STVラジオのお祭り広場を見て来ました。

カラーボトルってバンドのミニライブだったんですけど、ボーカルの人、歌上手かったな。

それでは、今日はこれまでです。

また、明日(^O^)/