剣淵町役場・酒井さんからのメッセージ(4)レインボー編 | 映画『じんじん』公式ブログ

映画『じんじん』公式ブログ

「絵本の里」北海道剣淵町を舞台に人の優しさと親子の絆を描く、
映画『じんじん』2013年春〜全国で上映。現在はオンデマンドサービス等で観ることができます。撮影記録や映画の最新情報をお届けしている公式ブログです。

絵本がつなぐ人の心の優しさと親子の絆を描く映画『じんじん』。
剣淵町の経済課商工観光室長・酒井さん、といえば
これまでホワイト酒井、ブラック酒井、グレー酒井という名で
映画『じんじん』撮影のエピソードを
3回にわたり送ってくださいました。


11月23日に行われた剣淵ツアーの
大交流会では、
司会をされていましたっけ!
これは、そのときの写真。
まさにレインボーカラーのようなマルチな活躍をみせる酒井さん、
4回目の原稿は、その名も「レインボー酒井」です。



先日の「剣淵ツアー」吹雪の中わざわざこんな所まで
来ていただきありがとうございました。
ツアーの話はまた後日にさせてもらいます。

そこで次は何にしょうかと思ったら、
「そう言えば撮影スタッフみんな、食が良かったなあ」
と思い出しました。

特におかあさんたちの炊出しの時の
食欲は凄まじかったなあ!!

若いスタッフにとっては、若い娘の居ない寂しいマチだし
(うちの娘は居るけどお前ら何ぞには見せられないし・・・)
夜は遅いし、疲れるし、
ストレスの発散は食べること位なんだろうなあ。

5月末から6月のはじめに、剣淵で採れるものモノと言えば
アスパラと山菜が主でメニューが偏ったとこもあったかな?とも
思っていますが、アスパラにはみんな驚いていましたね!

ある若いスタッフは
「アスパラってこんな味するんだ!」
「こんなおいしいアスパラ初めて食べた」とか
「縦のアスパラが歯で切れた!」とか、
お前ら普段は何を食べているのよ?
やっすい外国の農薬が一杯かかっているモノしか
食べてないんじゃないの?
腐りづらい食品しか食べてないんじゃないの?
体が健康でないと恋も出来ないよ!? 

2次ロケの時のミニトマト、とうもろこしも
喜んで食べてもらったけど、
まだまだおいしいものは 沢山あるからね!
青い空・白い雲・緑の大地 
剣淵町には 赤いもの、緑のもの、黄色いもの、
白いもの、茶色いもの何でもあるからね。
心がおいしい野菜を欲しがったらいつでもおいで。

と言うことで今回はレインボー酒井でした。

PS 「道の駅絵本の里 けんぶち」で
通信販売を行っていますので
いつでも連絡をお願いします。
(TEL 0165-34-3811)



映画『じんじん』公式ホームページ http://www.jinjin-movie.com
『じんじん』公式twitter http://www.twitter.com/jinjin_movie/
『じんじん』公式Facebook http://www.facebook.com/jinjinmovie
絵本の里・剣淵町ホームページ http://www.town.kembuchi.hokkaido.jp/index.htm
剣淵町・映画『じんじん』盛り上げ隊!ブログ http://vir2.eolas.co.jp/jinjin/


※当ブログおよび上記『じんじん』各公式サイトで使用している
写真の無断転載を禁じます。
(映画『じんじん』を紹介、PRしていただける場合は、
上記いずれかのサイトへリンクを貼っていただきますようお願いします)