大山祇神社(愛媛県)まるごと生まれ変わるような感覚を得る | スピリチュアルカウンセラー・竹内ミカの全国開運神社ナビ

スピリチュアルカウンセラー・竹内ミカの全国開運神社ナビ

箱根在住のスピリチュアルカウンセラー・竹内ミカによる全国パワースポットガイドと、神社参拝記録です。

大山祇神社は伊予国一の宮です。

ご祭神は大山積神。山の神様であり、海の神、戦いの神でもあります。
全国の大山積神社、三島神社の総社です。

 



三島水軍や壇ノ浦合戦、元寇など海の戦いの際にも守護神として崇敬されてきました。
 


 



鳥居をくぐると、ご神木が見えてきます。樹齢2600年の楠です。
 

 



神門が見えてきます。



拝殿に向かって右側は上津姫(イワナガヒメ)、雷神をお祀りする上津社。
向かって左側は下津姫(コノハナサクヤヒメ)、高籠神をお祀りする下津社です。

ご祈祷は拝殿に向かって右側から昇殿させていただきました。
 



横から見たところです。

 



境内には金色の像もありました。隼人の舞だそうです。
 


 

ご神木の周囲を歩きながら写真を撮りました。
 

 


 



境内は広く、時間があればすべてを歩いて見て回りたいですね。
 



奥の院へ向かう途中には、天然記念物の生樹の御門があります。
 



大きな木で、いくつもの種類の木が共生しており、トンネルのように中を抜けることができます。
 


 


 

帰り道に見かけたハートの葉っぱ。
 

 



空には彩雲が輝いていました。
 

 

大山祇神社へご一緒した方には、参拝の後にすぐに恋人ができて結婚された方、ずっと願っていたことがあっさり叶った方、キャリアを大きく変化させることになった方などがおられます。

私はご祈祷を受けた時のことを今でもよく覚えています。


オーラがまるごと剥がされるかのような感覚があって、すっかり生まれ変わったように感じました。

帰り道には虹のたもとが見えました。
 

 

大山祇神社

今治市大三島街宮浦3327

 

近隣のランチは、西条(あまり近くないか)のマルブンへ行きました。

 

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石ブルー公式ブログはこちらで更新しています。
宝石紫プライベートブログこちらで更新しています。
宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)