*なう* なうのご飯事情 | jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

jinia☆青い海と真っ赤な太陽と☆

海が好き☆
じりじり暑い夏が好き☆
真っ赤な太陽が好き☆
白い砂浜をルイとかけっこするのが好き☆
水中から見上げる太陽が好き☆

海にとける瞬間が好き☆

今のなうのご飯。

どうしようか悩んでいる母ちゃん・・・プンプンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

かなり固めのカリカリフードなので、

食べやすいように

何より、口内メラノーマを刺激しないようにと

ずっと前から柔らかくして与えています。

 

 

 

 

 

 

今のお口の中の腫瘍はこんな状態ショボーン

 

それでも進行はゆっくりではあるのですが、確実に大きくはなってきていますあせるあせるあせる

 

こんなになってしまっているので、

左側から食べることができないえーん

ましてや、一度に口に入る量が少なくて、

頑張って頬張るも半分以上が口から飛び出します😥

 


 

鳥のように一回一回、上を向いて飲み込まないといけなくて、

 

一度に入る量もたくさんだと喉に引っ掛けそうで怖いし・・😩あせるあせる

 

 

なんとか食べやすくできないかな〜と、

今朝は小さなボール状にしてみましたが、

ご飯自体が見えていないからなぁ・・ガーン

ん〜〜。。

 

あんまり、変らないかあ・・ショボーン

やっぱり、飛び出すねえ・・もぐもぐ

 

目が見えなくて、スプーンで掬ってあげようとするけど、

うまく口に入らない。

食器の上で寄せたフードを食べてもらってるけど

何度も飛び出すフード・・・。。

 

飛び出すフードをキャッチするためと

なうの口に持っていきやすいようにフードボールも変えましたベルベル

 

 

 

 

なうは、食欲あるのに食べ辛いから途中でフリーズして、

ご飯を食べてること忘れて歩き回ったり、

座り込んでしまう。。にやり

 

舌もまっすぐ出なくなってしまってるために、

上手く舐め取ることもできないから、時間もかかるものねえ・・笑い泣き

 

けど、ご飯は楽しみみたいだから、

フードが飛び出そうが、なんとか頑張って食べてねニコニコ音譜音譜音譜

 

 

なうのご飯が終わるか終わらないか・・・

おこぼれを狙ってキトっちがやってきてきますガーンDASH!DASH!

 

キトっち、いつもお掃除ありがとね〜〜笑い泣きドキドキ

けど・・食べてるなうちゃんの下に潜り込んで、

なうちゃんを持ち上げるのはやめてね〜〜😅あせるあせる

 

 

わかってくれたかな〜〜はてなマークはてなマークあせるあせるあせる

 

 

 

さてさて、これから先、耳も聞こえず、目も見えずで

意思の疎通のできないなうとのご飯事情はますます、難しくなっていきそうですが、

試行錯誤しながら頑張らないとね。

食べることができる幸せを想いながら・・・ラブラブラブラブラブラブ