心を弾ませながら決めた、最初のひとつ。 | ゆるゆる。

ゆるゆる。

最近、人生の目的を「修行」から「人生を楽しみ尽くす」ことにシフトしました。
自作の陶芸薪窯《風神窯》で塩釉焼(えんゆうやき)の食器や神具、飾り物をつくる陶芸家の、趣味日記。
今日もしあわせをありがとう!

漸く諸々落ち着いて参りましたので、ご連絡頂いておりました皆さまにはメールをお送りしております。

メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけいたしますが、以下の内容をご確認いただけましたら幸いです。


——様

こんばんは、お久しぶりです。先日、冬の出稼ぎ期間を終え、長野に戻ってきました。

通販サイトも再開できましたので、ご連絡差し上げます。

https://raise178.theshop.jp/

冬至から宮良太陽と名乗り始めた関係で、器の裏側に刻んでいた旧雅号の雷青印(ひらがなで“らい”の繋げ字)は在庫限りとなります。

現物の色合いや歪みなどの説明がしにくく、通販サイトの方に載せていない作品も沢山あるので、もしご要望がありましたらメールでご相談いただけましたら幸いです。作品の写真をお送りいたします。

宮良太陽 : jinenjo.fujinkiln@gmail.com

ちなみにこれからは、人生も陶芸も楽しくしていくことを第一にしたいと思っているので、今年の窯焚きは一回か二回のみになりそうです。オーダーメイドのご希望がございましたら、お早めにご連絡いただければ幸いです。

——さんの人生も、もっと楽しくなりますように!

 

そう。

メールにも書いておりますが、今年から僕は人生を楽しむと決めたのです。

内側で抑圧されていた(自ら抑えつけていた)希望を認めて実現させる時が来たのだ。

そんな自分の願いを自覚するきっかけとなった12/12の伊勢神宮弾丸旅行を思い出し、夏至の頃にまた伊勢へ行きたいと考えていたら、偶然ある企画を見つけました。

実は、人生を楽しむと決めたことで訪れた変化があります。

“積極的に人と関わって、人生を楽しむ友と沢山出会っていこう”という想いが生まれたこと。

工房に引きこもっていたこれまでの僕には、願いのままに世界に飛び出していくだなんて想像すらしなかった。

心を弾ませながら決めた、最初のひとつ。

SKPの伊勢神宮お礼参り : https://skp358.com/

俺、小林正観さんが大好きなんだよね。

 

器の裏に刻む新しい雅号印も何になるかな。

わくわくしながら決めて行こう。


宮良太陽





今日のおすすめ
↓本当はもう幸せなんだと気付かせてくれるお話です。

魂の構造~小林正観さん3時間講座 構造シリーズ2