“大切な人に送りたい器”です。【新作発表第一弾!】 | ゆるゆる。

ゆるゆる。

最近、人生の目的を「修行」から「人生を楽しみ尽くす」ことにシフトしました。
自作の陶芸薪窯《風神窯》で塩釉焼(えんゆうやき)の食器や神具、飾り物をつくる陶芸家の、趣味日記。
今日もしあわせをありがとう!













 

窯焚きをした10/27は一粒万倍日だったそうで。

「しあわせの種が大きく膨らむ」とか「しあわせが万倍になって帰ってくる」とか、そんな素敵な日だというから、この日に窯焚きが出来たのは僕自身にとってもしあわせでしたね!

 

おかげ様で、“大切な人への贈り物”というコンセプトが生きる、最高の作品が焼き上がりました。

個々の作品についての詳しい情報や別角度からの見え方などは、こちらからご覧ください。

っていうか、絶対喜んでいただけると自信を持ってお勧めできる仕事ができたので、是非買ってください!

よろしくお願いいたします!😍


ちなみに今回は、依頼の段階で既に

“ずっと探していた両親へのプレゼントにぴったりなものを”

“子どもたちの日々の食事が最高のものになるように”

“特別なお祝いを戴いた友人へのお礼に相応しい特別なものを”

などなど、正に“大切な人への贈り物”として使っていただける最高のものが出来上がる予見さえありました。

長らく「より良いものを作ろう!」ということで愚直にやってきましたが、そこから数段上がった作品をお届け出来るようになったのは、そのような道を示して導いてくださった方々がいるからなんですね

おかげ様で喜びが連鎖的に増える仕事になりつつあります。

ありがとうございました!

そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

全てが一点物の作品です。

大切な人に贈りたい作品や氣に入った作品が見つかりますように。

 

BASE(オンラインショップでの決済)よりも直接のやり取りの方がお好きな方は、以下の連絡先が直通になります。

Mail jinenjo.fujinkiln@gmail.com

Phone 080-8886-2646(受信専用)

DM (Instagram) : @utsuwa.rai

Atelier 自然性(じねんじょ) - 雷青

 

****

 

うつわや窯の紹介や素敵な景色の記録、塩釉焼の説明、自己紹介などをまとめています。

こちらへも是非遊びにきてください。

https://aboutme.style/jinenjo

それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

#和 #侘びさび #贈り物 #プレゼント #お祝い #ギフト

#食器 #塩釉 #塩 #自然釉 #炻器 #焼き締め #薪窯 #職人 #作家物 #ハンドメイド #クラフト

#japan #wabiandsabi #woodfire #stoneware #kiln #naturalglaze #saltglaze #gift #craft #woodfiredkiln