行ってきました! | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

先月末にアップしたこちら。

 

 

宣言通りディズニーランドへ行ってきました!

 

結論から言いますと

 

行ってよかった!

 

子どもたちも喜んでくれたし

私もとっても楽しかった!

 

やはり

「泣かなかった」

ということはなく

何度か泣いてはしまったんですが…

 

それも含めて

行ってよかったなと思っています。

 

到着して泣いて

入園早々ハプニングで泣いて

遊びつつ、思い出すとふと泣いて

 

周りから見たら変な人かもですが

 

全部心菜を想って泣いたこと。

思い出が所どころにあるのだから仕方がない。

 

だって心菜が0歳の時から

6回も行っているから

思い出だらけです。

 

でも

息子も末娘も楽しそうで。

 

特に息子は

「まだまだ遊びたい!」

と、気がつけば閉園まで遊んでました。

 

ポップコーンのために夫婦で手分けして長時間並んだり

子どもたち追い掛け回したり(主に末娘)

帰りは渋滞にはまったり

父ちゃん母ちゃんヘトヘトでしたが

 

子どもたちの笑顔と

バッタバタな時間が

時おり襲ってくる涙を薄めてくれました

 

ありがたいです。

 

心菜が旅立ってから

色んなことを

ひとつひとつ克服してきているけど

今回は大きなものを越えられた気がします。

 

ディズニーはやっぱり夢の国。

 

 

心菜

お姉ちゃんとお揃い

 

ポップコーン兄妹