ディズニーへ | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

このGWにディズニーに行くことに決めました。

 

私はもともとディズニーランドが好きで

以前は年に1回は必須のペース。

心菜が0歳の時から行っていました。

 

でも

心菜と最後に行ったディズニーランド以来

どうしても行けずに数年が経ちました。

 

 

 
子どもたちには何度か
「ディズニー行きたい!」
とせがまれていましたが
心菜と行ったあの日のことを思い出すと胸が痛くて…
 
仮に行ったことを想像するだけで涙がでてしまい
申し訳ないと思いつつ
子どもたちの希望に応えることができませんでした。
 
でも先月、ふと思い立ち
家族旅行を計画。
どうせならば子どもたちの行きたい場所にしようと
ディズニー行きを決めました。
 
子どもとたちも大喜び!
その姿に
私も楽しみが増しました。
 
でも
その一方で
仕度などをしていると
涙があふれてしまい…
 
「タノシメルノカナ」
 
と不安になったり。
 
その想いを整理するために
インスタストーリーに気持ちを投稿したところ
同じような気持ちの天使ママから
多くのご連絡をいただきました。
 
そしてこのGWに
私と全く同じような想いで
ディズニーに行くママたちが数人いました!
 
「お空の子もきっと喜んでくれる」
 
みんな同じような気持ち。
 
とっても支えになりました。
 
また、ディズニーに行くことを
お空の子たちが話し合っているかもと想像したら
とても嬉しくもなりました。
 
繋がりに支えられています。
 
さあ。
あの日以来のディズニー。
 
きょうだいたちが楽しそうなら
きっと心菜も嬉しいはず!
 
楽しもう!