変化 | 5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

5歳娘 脳腫瘍でお空へ ずっとずっとあいしてる

娘、4歳の夏、脳幹部のグリオーマDIPG になりました
頑張りぬいた娘の姿と家族の日常を綴ります
病気の周知と治療法の発展を願って!
ブログに助けられました
このブログがどなたかのお役に立てれば幸いです

先日お会いした天使ママとの話で

自分でも気がつかなかったことを

教えてもらいました。

 

そのママは数年前から

私のInstagramを見てくれていたそうです。

 

気持ちをつぶやくときは

24時間限定のストーリー多めの私。

 

嬉しいことに

その内容を結構覚えていてくれたのですが

その話の中で

 

「あの頃は、今よりもここちゃんの事が多めだったんです。」

 

と。

 

そして今は息子や末娘のことも増えてきている

とも教えてくれました。

 

特に意識はしていなかったので

正直驚きました。

 

今も心菜のことや

心菜への気持ちはアップしますが

知らないうちに減っていたのですね。

 

ストーリーに投稿することは

その時湧き出た気持ちも多くて

 

ここで記したように

内にある気持ちを具現化し記すことで

頭と心の整理整頓している面が大きいです。

 

ということは

心菜への気持ちの波が

穏やかになってきたということかな。

 

私がブログやSNSなどで発信する理由は様々ですが

「子どもが旅立った後の親の今」

を記すことで

お役に立てるのかもしれない

ということもあり。

 

それは私自身が

「後」を書いたブログに助けられていたので

そう思っているわけなのですが。

 

変化に寂しさも感じつつ

そんな自分にホッともした

天使ママからの気づきでした。