I love DESURABBITS に想う | じんのブログ

じんのブログ

気が向いたときだけ書きます。

ハッシュタグキャンペーンに合わせてTwitterに書こうと思ったけど、

こればかりは文字数制限に収まる気がしなかったので、こちらに。

 

I love DESURABBITS。

 

I'M ON MY WAYと並んで発表されたデスラビッツ最後の新曲。

作詞・作曲・編曲はデビュー当時から

デスラビのサウンドプロデューサーを務めてきた小林哲也さん。

 

タイトルと発表されたタイミングから想像できるように

デスラビッツの7年半のエンディングテーマ。

最後まで明るい曲調で解散は寂しいけど、

悲しいだけじゃないんだよ、と思わせてくれる曲。

最後がこの曲で救われてる部分が多分にある。

 

過去の曲の歌詞が節々に出てくるので、

この1曲を聴くだけで、今までの思い出がフラッシュバックする。

凄い。

すごいけど、正直、ずるい。笑

 

そして、愛実ちゃんの

「世界中のみんなに届けたい。こんな私たちを見つけてくれて

 ありがとう ありがとう ありがとう 大好きだよ」

 

こんなん絶対泣く。

 

ここから柚→夏鈴→部長と繋がって、

「I love DESURABBITS」の繰り返し。

そして、「We are DESURABBITS!!」

 

こんなん絶対泣く。(2回目)

 

 

「we are so happy happy」という歌詞の「we」には、
(文脈上)僕たちはおそらく含まれていないけど、
僕らもまた「so happy」だったことを
残りのわずかな時間で素直に伝えていきたい。
 
こんなことをこちらが言う話でもないんだけど、
「永遠に永遠にこの絆は続くよ」という歌詞どおり、
デスラビッツが終わっても、3人+1人で仲良く過ごしてね。
 
 
 
 
 
 
最後に、、、蛇足だと分かっていても、どうしても書きたい。
 

「来世でも巡り会いたいね」の「来世」が

アイドルとしての「来世」であることを願ってます。