#俺の私のデスラビ 2014年東名阪遠征編 | じんのブログ

じんのブログ

気が向いたときだけ書きます。

「#俺の私のデスラビ」ということで
過去の思い出を振り返ってるんですが、
Twitterだと文字数が足りない思い出は
こんな感じでブログを書こうと思ってます。

ブログは何がいいかって、後で探すのが簡単。
「あのとき、何思ったんだっけ?」
というのがすぐ引っ張れるというのは想像以上に良いので、
みんなもこの機会に書いてみてください。

6月で解散するグループの思い出話を
この先振り返ることがあるかどうかは分かりませんが…


ということで、振り返りブログ 第一弾。
今回のテーマは2014年の年末。
東名阪遠征になります。

何せ、6年前のことなので、どこまで覚えているか怪しいですが、、、

■初日(12/27)
この日の一本目はよみうりランド(らんらんホール)。

この日はusa☆usa少女倶楽部(3人が所属していたユニット)の
別のメンバーが渋谷でライブしてたことや、
夕方が名古屋なのに朝からよみうりランドという
スケジュールの厳しさもあって、デスラビファンはわずか5人。笑

立派なホールで椅子もあり、お祭りのサークルはどうするんだろう、
とか思ってたら、椅子なんてお構いなしで普通に回っていて結構衝撃的だった。
(今となっては別にどうということはないんですが、、、)

その後、新横浜で遅い昼食を取り、名古屋へ。

この名古屋が僕のデスラビでの初遠征。
愛実推しが少なかったこともあり、
(おまいつと言える人が僕ともう一人しかいなくて、
 かつ、その人は遅刻したんじゃなかったかなw)
何となく心細かった記憶がある。
ライブは盛り上がったという記憶しかないけど、
特典会の列がものすごく長かったことを覚えている。

(ライブは動画が上がってたと思ったんだけど、消えた?)

 

その後、名古屋駅前で飲んで、カプセルホテルで宿泊。

■2日目(12/28)
この日は心斎橋BRONZEで2本。
日曜日なのでこの日だけの遠征組も多く、
比較的いつも通りだったように思う。
(特に心細かったとか緊張したとか記憶がないので)

個人的には、会えると思っていなかった人に
初めて挨拶できたのがとても記憶に残ってる。

あと、最後に小雨の中、メンバーが屋外のテントの下で
Tシャツサインしてた記憶があるんだけど、
これはこの日の記憶なのかどうかが分からない…。

あと、飲んだ後に、朝までびっくりドンキーで過ごしたw

↓特典会の写真

 

■3日目(12/29)
この日は夕方から心斎橋FANJ TWICE。
年末とはいえ、平日なので遠征組は少なめ。
おまいつの愛実推しが僕しかいなかったのと、
デスラビの直前がFRUITPOCHETTEさんでフロアが激しかったので、
ちょっと緊張した記憶がある。
(緊張したり、心細かったり、昔の記憶はこんなんばっかりだな。。。)

その翌日は東京でライブがあったんだけど、
僕は年越しまで実家(神戸)に居たので、
こちらは参戦せず。

いつも実家には長居しないので、
「今年に限ってこんなに実家にいるなんてどうした?」と

親父に怪しまれました。笑

2014年、ライブの思い出編は以上でおしまい。
次はカメラの話でも書こうかな。