ワンマンライブを直前に控えて | じんのブログ

じんのブログ

気が向いたときだけ書きます。

いつもブログは推敲に推敲を重ねて書くのですが、
今回はそのまま素直な文章を書こうと思います。

 

1ヲタクの暑苦しい文章が並びますので、

それでもいいと思われる方のみ、読み進めてください。

 

 

-----

今日はいよいよ「です。ラビッツ」の1stワンマンライブ。
メンバーのステージをずっと観てきて思うのは、
この1~2ヶ月でほんとに変わってきたということ。

もちろんダンスや歌がいきなり別人のように
上手くなることはないと思う。
始めて間もない人ならともかく、
彼女たちは約5年のキャリアがあるのだから。

それでも、動きに変化が表れていたり、
MCや煽りを工夫してたり、
Twitterで積極的に想いを発信してたり。

少し話がそれます。
皆さんもご存じかと思いますが、
ギュウ農フェスでamiinAが素晴らしいステージをしました。

正直な感想は「観てよかったけど、観たくなかった」。
この理由は主現場で、ですラビで、
あの感動を味わえるかが怖くなったから。
でも、同時に、悔しいとも思った。

そのときは気づかなかったけども、
「悔しい」と思えたのは、期待の裏返しでもあって、
「できる」と思える自分が居たんだと思います。

閑話休題。

今朝、メンバーの手記が公開されました。
メンバーはあれだけの想いを覚悟を持っています。

先日、私がTwitterでツイートしたように、
この空気感は去年のCandollに似ていると思います。

去年はヲタクが先に本気なった。
この本気をメンバーが受け止めてくれた。

今年はメンバーから本気になった。
正直、僕は、2ヶ月前は普通のワンマンだと思ってました。
節目で重要なライブであることには変わりないが、
それによって、エポックメイキング的な何かはないだろう、と。

けど、今日のライブはきっと何があります。
悩んで、意識が変わって、まだ時間が足りてないので、
答えは出ないかもしれません。

それでも、後々、あのライブがターニングポイントだったね、
と言えるライブになりそうな気がしてます。

最後に、当日券も出るようです。
いくつかルールもあるけど、
ワンコイン+D代のチケットも出ます。

彼女たちに一人でも多くの人が入っている新宿BLAZEを見せたい。
僕の勝手な想いですが、
少しでも興味が沸いた方はぜひ足を運んで欲しいです。

 

宜しくお願いします。