【'24 SUMMER BLOG VOL.6】 | 神奈川大学男子ラクロス部

神奈川大学男子ラクロス部

日常の練習風景や試合の結果、部活のイベントなどなど・・・
たくさんの写真とともに男子ラクロス部について
詳しく報告いたします!

平素より神奈川大学男子ラクロス部への多大なるご支援・ご声援いただき誠にありがとうございます。今後とも変わらぬご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。

1年MGの海鉾柑那です。

サマーに向けての意気込みということで人生初のブログを書きます。拙い文章ですが最後まで読んでくれたら嬉しいです。

私がラクロス部に入部したのはゴールデンウィーク明けでした。4月の新歓の時期に先輩方に履修相談に乗ってもらって雰囲気が好きで成り行きで入部しました。今考えると団体競技をやったこともなく体育会系の部活にも入ったことがないのに大学で急に部活に入ったのが自分でも不思議です。

入部した当初はただ楽しいから部活に来ていただけで特に目標はありませんでした。名前と顔を覚えるのに精一杯でラクロスのことにもあまり興味を持っていませんでした。とりあえず同期の名前だけは最初に覚えようと思ってFの練習の時に先輩に名前教えてもらって覚えました。最初は同期に対してどう接したら良いかわからず、ずっと敬語で話してました。

ほぼ毎日部活をしてFチームにも付く機会が多くなっていってだんだん同期のことがわかっていきました。

夏合宿で試合に勝ちまくってた時プレイヤーもスタッフもめっちゃ楽しくてめっちゃ面白い試合ができたと感じました。試合後の1年ミーティングで戦術のことを教えてもらった時ラクロスっておもろしい!って思いました。この合宿でさらに仲良くなって少しラクロスのことがわかってきたことで自分の中で目標ができて来ました。

同期のみんなが最高の試合だったと思える試合をしたい。最高の試合をしてプレイヤーもスタッフも一緒にもっとラクロスを好きになりたい。もっと全力でラクロスに向き合いたい。

最高の試合をするために私たちスタッフができることは、試合前にプレイヤーがあとはやるだけの状態を作ることだと思います。なんの不安もなく試合のことだけを考えられるように時間を管理してプレイヤーの体調を気にかけてアップをスムーズに進める。これが私たちのやらなきゃ行けないことです。だから準備をしっかりして仕事を全うします。

もっと書きたいことはあるけどとりあえず長くなりそうなのでまた次の機会に書きます。

サマー絶対勝って最高の試合にしようね!

がんばるぞー!おー!