【'24SUMMER BLOG VOL.5】 | 神奈川大学男子ラクロス部

神奈川大学男子ラクロス部

日常の練習風景や試合の結果、部活のイベントなどなど・・・
たくさんの写真とともに男子ラクロス部について
詳しく報告いたします!

神奈川大学男子ラクロス部に関わる全ての皆様、平素より多大なるご支援、ご声援をありがとうございます。これからもご支援、ご声援をよろしくお願い致します。

1年 佐々木 結羽です。

拙い文章ですが最後まで目を通していただけると幸いです。

サマーの意気込みですが、普段同期に言えない思いも書こうと思います。

こうたへ
まずは、ラクロスの体験会誘ってくれてありがとう。あの時こうたが誘ってくれてなかったら、こんな充実した生活送れてなかった思う。普段はちょっとバカで抜けてるところあるけど、ラクロスになったら真剣で、率先してみんなを引っ張ってくれるところ頼れるしかっこいいよ。

しんわへ
いつもふざけてるしんわには笑わせてもらってます。練習試合で相手に向きになったり、アドレナリン全開で雄叫び上げる君は最高です。試合ではいっぱい点取ってね。あと朝がんばろう。

かんたへ
最初あんまり話さなかったけど、話してみたら意外とおもしろくて仲良くなれてよかった。ラクロスの上達めっちゃはやくて、プレーでは冷静で周りが見えてて助けられてます。尊敬してます。

はるまへ
遠いところから1人で神奈川来たのに、毎日遅刻しないでちゃんと練習来ててすごいなって思います。穏やかで優しそうなのに意外と毒舌なところおもしろいよ。オフできたらみんなで沖縄行こうね。

あきつぐさんへ
最近あんまり会わないけど元気ですか。真剣な時とふざける時の切り替えさすがです。練習で自分の世界に入るときのあきつぐをもっと見たから早く一緒にラクロスしよ。あと壁打ちもっと行こ。

あまおへ
最初はまじで変なやつだと思ってたけど、ちゃんといい奴でよかった。ゴーリーも自分からやりたいって言ってくれてありがとう。あまがいないと練習できないから、ちょっと体調悪くても来てね。

なぎとへ
いつもニコニコしてて、エセ関西弁でツッコミ入れてくるのおもしろいよ。ダッジがキレキレで、フェイスオフも練習してくれてて本当に頼りにしてます。試合勝って美味しいご飯食べようね。

りくとへ
ショットめっちゃはやくて、ディフェンスも上手くて、体も強くてすごすぎる。練習試合でディフェンスのときいつも助けられてます。やさしくて、気配りできて、スポーツには真面目でかっこいいよ。

ちなつへ
積極的にプレイヤーとコミュニケーション取ってくれてありがとう。同期みんなが仲良いのはちなつのおかげだと思ってます。色々大変だと思うけど、みんなのこと考えて動いてくれてることは感謝しかないです。

かんなちゃんへ
大学生になってまで運動部のマネージャーをすることはめっちゃ大変なはずなのにちゃんと仕事こなしててすごいよ。Fチームの担当になること多いと思うけど、いつもニコニコ接してくれてありがとう。助かってます。

すいちゃんへ
入部がおそくて、仕事も覚えることも多いはずなのに積極的に一生懸命頑張ってるところすごいと思います。みんなに対しての細かい気遣いもめっちゃ助かってます。ありがとう。

そして、入部して約4ヶ月、サマーは1年生にとってはじめての大会です。Fチームの日々の練習は、遅刻、欠席が多く、それに対して強く言う人もいない。雰囲気も和気あいあいとしていて、呆れている人もいると思います。しかし、ゆうたろうさん、りゅうさん、はるとさんをはじめ、私たちに真剣に向き合ってルールや戦術、技術などを教えてくださる先輩方、朝早くからの準備や練習中サポートをしてくれるスタッフの方々、わざわざ練習に参加してアドバイスをしてくださった野尻さん、高野さん、りょうさんなど。多くの尊敬できる人に支えられ、成長してきました。
1年生、やるときはやります。
絶対勝とう!