負の感情がどこから来たのか謎解きをしよう | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

私たちは普段の生活で

起こる出来事に対して

正や負の感情を感じます

 

 

 

 

仏教用語で〔喜怒哀楽〕と言います

この感情によって物事の

善し悪しを決定してます

 

 

 

その判断基準は生まれ育った

環境や周囲の人達によって

影響されています

 

 

 

もちろん

私もそういう人間の一人でした

 

 

 

私の持っていた価値観は

両親からと宗教の教え

そのほとんどは母親からでした^^

 

 

 

そして、私は長い間

その価値観が私自身の価値観

であると疑いませんでした

 

 

 

しかし、結婚して環境が変わり

子供に恵まれて育児を

していくことで

自身の成長の場が与えられました

 

 

 

様々な人達との関わりや場所

によって異なる風土や出来事

が起きた時に感じる感情によって

身体と心の変化を身をもって体験しました

 

 

 

 

時には真理に繋がるサイン

のようなものに気が付かず…

 

 

 

ある時は交通事故に遭ったり

病気になって危険な状態に

なったりもしました

 

 

 

 

私は人生を何となく生きてきました(笑)

 

 

 

ただ、幸運体質だと信じてきて

ピンチになっても上手く

乗り越えてきました

 

 

 

それが、どうにもならない

と思って諦めてしまい

感情に蓋をしたところから

迷子になりました

 

 

 

ある日突然真理が降って

きましたが…

始めは

自分の無意識と対話するより

 

 

 

今までの価値観にしがみついて

私は一体どうなってる?

状態になりました(笑)

 

 

 

私は意図せず

無意識の扉が開きました

(本当は自分で時期を決めてた?)

 

 

 

人は自分の世界を

広げていく中で

成長していくことが

自然なんだと思います

 

 

 

成長することで得られる

自分への感動は

最高の幸福感となり

あなた自身も輝きます

 

 

 

それには人生の目標を

決めることが最も効率的!

 

 

 

しかしながら

人生の目標を決めても

自分の感情に振り回されて

しまっていては

上手くいかない

 

 

 

 

そもそも、自分の感情に

振り回されている人は

自分で人生の目標を

決めることが難しいですあせる

 

 

 

 

感情が豊かな方は

周りの状況に振り回されて

流されていく中での成長に

なるかもしれません

 

 

 

 

過去に感じた出来事が

心のブレーキになっているなら

あなたの感情をクリアに

することが先決です

 

 

 

 

私たちは人間として

感じる気持ちはどれも大切

 

 

 

 

感じて悪い感情は何も

ありません

すべて自分への愛に

繋がるからです

 

 

 

 

人が〔喜怒哀楽〕の感情の中で

最も引きずられるのは怒りや哀しみ

 

 

 

 

負の感情は重く沈んで

いきます

 

 

 

負の感情をクリアにする

この場合、無かった事にする

のだけはやめましょう

 

 

 

臭い物に蓋をすると

同じことになります

 

 

 

この負の感情が

何処から生まれてきたのか?

いつからあったのか?

を知る必要があります

 

 

 

人は謎解きも大好き

謎解きに正解することが

単純に嬉しいからです

 

 

 

謎解きは問題が解けない時は

そのことで頭の中を一杯

にすることが出来ますが…

 

 

 

一度、解いてしまった問題に

いつまでも興味を持つことは

ありません

 

 

 

ですから、この感情が

何処から生まれてきたのか?

いつからあったのか?

謎で頭の中が一杯だったのに

 

 

 

わかってしまえば

「なーんだ、そんなことか」

になって

ぽいっと手放すことが出来ます

 

 

 

自分と丁寧に向き合い

対話してください

 

 

 

一人で難しい時は

ヒプノセラピーやカウンセリング

試してみてはいかがでしょうか

 

 

【年末お悩みカウンセリング無料30分

キャンペーン】

 

 

☆今年のうちにお悩みを

解決してスッキリ新年を迎えませんか?

 

 

 

あなたの中にある答えにコミットします!

 

 

 

自己紹介:のうみひろこ

 

 

◎ABH米国催眠療法協会認定ヒプノトレーナー。
◎NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト。
◎全米NLP協会公認及び日本NLP協会公認プラクティショナー。
◎LABプロファイルプラクティショナー。

◎平本式認定心理カウンセラー

 

 

 

2021年    1名様

12月24日まで3名様限定

まもなく終了

          

 

 

お申し込みは

ライン友達申請後

【無料カウンセリング希望】

とトークしてくださいね

 

 

 

自分の中にある答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)

それを受け取るには自分と対話したらいい^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール