誰かの正解よりも自分にとっての正解を丁寧に選択しよう | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

今日はクリスマスイブ

ご馳走を用意する

ご家庭も多いですね

 

 

 

ところで

クリスマスには

ちょっと豪華な

クリスマスケーキが

出てきます

(私もケーキ買いましたあせる

 

 

 

みんなが買ってる

クリスマスケーキ

 

 

 

あれっ、クリスチャン

じゃないけど…

 

 

 

そう言えば

毎年恒例行事かな

 

 

 

きっと、みんなこんな感じ

 

 

 

私たちはいつの間にか

誰かの謳い文句に

つられることがあります

 

 

 

はたして

クリスマスにケーキを

買うのは正解でしょうか?

 

 

 

手作りするという

選択もありますね(笑)

 

 

 

あなたは

誰かの正解を

そのまま自分の正解

にしていることは

ありませんか?

 

 

 

例えば、みんなが良い

と言う品物

 

 

 

あなたは

本当にそれが必要なの?

 

 

 

それとも、みんなが良い

と言う品物だから

欲しいの?

 

 

 

よくテレビ番組などで

日用品の品物

百均ショップで

買った方がイイもの

 

 

 

という特集番組が

ありますね

 

 

 

それを見て

イイと思ったから

買ってみたけど…

 

 

 

結局、使わない…

なんてこと

ありませんか?

 

 

 

私たちはどうしても

周りの状況に左右

されることがあります

 

 

 

この時に自分の価値観

が定まっていないと

 

 

 

無駄な時間や消費を

してしまいます

 

 

 

お金はエネルギーなので

使うと回っていきます

 

 

 

エネルギーは循環するの

が自然です

 

 

 

このお金の循環が良く

回るようにするには

 

 

 

私たちがお金を使う時に

喜んで差し出せるか

どうかで決まります

 

 

 

ということは

自分の価値観に合い

自身が喜ぶ物事に

お金を使うことです

 

 

 

誰かの正解を参考に

するのはいいですが

 

 

 

自分にとっての正解を

丁寧に選んでみてください

 

 

 

それには

自分と丁寧に向き合い

対話することです

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいです!

 

 

 

〔年末お悩みカウンセリング無料30分

キャンペーンします〕

 

 

☆今年のうちにお悩みを

解決してスッキリ新年を迎えませんか?

 

 

 

あなたの中にある答えにコミットします!

 

 

 

自己紹介:のうみひろこ

 

 

◎ABH米国催眠療法協会認定ヒプノトレーナー。
◎NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト。
◎全米NLP協会公認及び日本NLP協会公認プラクティショナー。
◎LABプロファイルプラクティショナー。

◎平本式認定心理カウンセラー

 

 

 

2021年    1名様

12月24日まで3名様限定

本日で受付け終了です

          

 

 

お申し込みは

ライン友達申請後

【無料カウンセリング希望】

とトークしてくださいね

 

 

 

自分の中にある答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)

それを受け取るには自分と対話したらいい^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール