自分をどうやって表現するのがいいのか | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

現在はSNSやYouTubeなど

自分を表現することが

気軽に出来るツールが

たくさんありますね

 

 

 

私が自分を表現して

みたくなったのは

3年前にヒプノセラピストの

資格を取得してからです

 

 

 

ヒプノセラピストとして

たくさんの人にヒプノセラピー

の体験をやってみませんか?

というのが動機になりました

 

 

 

ヒプノセラピーは

自然と無意識の自分と対話

出来るので

 

 

 

心の底から納得できる

答えやヒントが

見つかるからです

 

 

 

私のように長い間

周りの人達や状況に

流されてしまい

 

 

 

自分にとって何が正解

なのかがわからなくなり

 

 

 

大きな壁を越えていけず

どん底に落ちてから

 

 

 

遅ればせながら

自分と向き合い出した

 

 

 

そんな人生よりも

早い段階で

自分と丁寧に向き合い

対話することが出来たら…

 

 

 

どんなに良かったか

そう思ったので

 

 

 

一人でも多くの人が

ヒプノセラピーで

自分に向き合う機会を

持ってほしいと思い

 

 

 

ヒプノセラピストとして

自分の言葉で表現を

してみようと思ったのです

 

 

 

私の生まれた環境は

弱い人や社会に貢献するのは

やや当たり前でした

 

 

 

学生時代は役員を周りから

頼まれたりして何気ない

日常の中で自分で出来る事を

素直にやっていました

 

 

 

それが

年を取るごとにお節介な

おばさんになりました(>_<)

 

 

 

ある時に私が引き受けてきた

物事を全くやらなくて良かった

という人がいました

 

 

 

私は驚きました!!

 

 

 

私のやってきた物事は

もしかしてやらなくても

良かったものだったのか…

 

 

 

だんだん

みんなで平等に同じ様に

役割分担をしていると

信じていたのが

現実は違うことに気が付き

 

 

 

世の中、結構不公平だらけ

みんな平等なんて

絵に描いた餅だった

 

 

 

もしかして

自分だけが、面倒な物事を

周りから押し付けられている

だけなんじゃ

 

 

 

すると、いつしか目立つと

面倒な物事を押し付けられる

という被害妄想になりました(笑)

 

 

 

いろんな役割をすることで

得られる成長に感謝

出来なかった

 

 

 

いつの間にか

あまり目立つ事をするのは

止めようという意識になり

 

 

 

目立つことは

やめておいた方がいい

になりました^^

 

 

 

しかしながら

人は表現をして

何かを伝えたいという

根本的なものがあります

 

 

 

たとえば、家族の間でも

ありがとうを伝えることは

とても大事です

 

 

 

私たちは感情を表現します

嫌いとか好きとか

哀しいとか寂しいとか

 

 

 

だから、これから私は

言葉にして自分を

表現していきます(笑)

 

 

 

自分と丁寧に向き合い

対話すること

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいです!

 

 

 

〔年末お悩みカウンセリング無料30分

キャンペーンします〕

 

 

☆今年のうちにお悩みを

解決してスッキリ新年を迎えませんか?

 

 

 

あなたの中にある答えにコミットします!

 

 

 

自己紹介:のうみひろこ

 

◎ABH米国催眠療法協会認定ヒプノトレーナー。
◎NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト。
◎全米NLP協会公認及び日本NLP協会公認プラクティショナー。
◎LABプロファイルプラクティショナー。

◎平本式認定心理カウンセラー

 

 

 

2021年    2名様

12月24日まで3名様限定

          

 

 

お申し込みは

ライン友達申請後

【無料カウンセリング希望】

とトークしてくださいね

 

 

 

自分の中にある答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)

それを受け取るには自分と対話したらいい^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール