さぁ、自分の意識に集中してみよう | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

12月に入り、忙しい毎日を

送る方も例年通り

いらっしゃると思います

 

 

今年の漢字一字は

清水寺で発表されました

『金』でしたね

 

 

 

 

オリンピックがあったことが

遠い昔のように

なってしまった私には

 

 

 

えっ!『金』とか

思わず縁起がいい

漢字だなぁーと思いました

 

 

 

 

去年の暮れにも

書きましたが

 

 

 

これからは他者への

思いやりも持ちつつも…

自分の意識に

集中する時代だと思います

 

 

 

自分の意識に集中して

まずは自身を喜ばせる

自分を満たすこと

 

 

 

そのためには

マイナスな感情をゼロに

した方がいいです

 

 

 

過去に起きた出来事は

変わりませんが、その出来事で

感じたことは変化できます

 

 

 

 

私は誕生日前後に

自分を振り返ってみたり

自分の意識の中にあるものを

探り出そうとします(笑)

 

 

 

例えば、ここ2,3年は

占星術を見てもらうなど

 

 

 

今年はちょうど心理カウンセリング

を学んでいた時に誕生日を

迎えました^^

 

 

けれども

自分の事は『灯台下暗し』

見えてこない部分があって

 

 

 

少し考えてわからないと…

だんだんと硬直状態になり

面倒くさいなーとも思います(笑)

 

 

 

これは頭で理解するのと

心(潜在意識)で理解するのが

一致していないためです

 

 

 

私たちはどうしても

見えない存在

わからない問題を

謎のままにしておきたい

気持ちも少しあるようです(笑)

 

 

 

だから、無意識に

「すべてわかっている」

と思い込んで言うのが

いいようです(笑)

 

 

 

独り言のようにブツブツ

何度も呪文のように

唱えることもいいですよ(笑)

 

 

 

自分の声は

最もあなたの無意識に

響きます

 

 

 

音や音色は

五感の感覚を通して

無意識に直に感じるからです

 

 

私はすごく抽象的な概念

で考えてしまうことが

多かったので…

 

 

 

自分は本当はどうしたい?

どうなったらいい?

 

 

 

と学んだ心理カウンセリング

やアドラー心理学に基づき

 

 

 

自分の価値観や

出来る事、やりたいこと

書き出してみました(笑)

 

 

 

自分の情熱が向いている

自分の望む方向を知ること

が必要でした

 

 

 

自分の意識が向いている

方向を知ることは大事です!

 

 

書き出していくうちに

自動手記のように

無意識に書いていけます

 

 

 

私たちの潜在意識は

(普段の私たちが意識出来ない無意識)

あなたが気が付いてくれて

タッグを組んでくれることを

待ち望んでいます

 

 

 

潜在意識とタッグを組むと

次から次へに

周りにもヒントになるような

現象や人物が現れたりします

 

 

 

自分を疑わず(笑)

感謝して受け取ってみてください

 

 

 

そして

奇跡はあなたが行動することで

起きるのです

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいです!

 

 

 

 

〔年末お悩みカウンセリング無料30分

キャンペーンします〕

 

 

☆今年のうちにお悩みを

解決してスッキリ新年を迎えませんか?

 

 

 

あなたの中にある答えにコミットします!

 

 

 

自己紹介:のうみひろこ

 

◎ABH米国催眠療法協会認定ヒプノトレーナー。
◎NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト。
◎全米NLP協会公認及び日本NLP協会公認プラクティショナー。
◎LABプロファイルプラクティショナー。

◎平本式認定心理カウンセラー

 

 

 

2021年    2名様

12月24日まで3名様限定

          

 

 

お申し込みは

ライン友達申請後

【無料カウンセリング希望】

とトークしてくださいね

 

 

 

自分の中にある答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)

それを受け取るには自分と対話したらいい^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール