あなたの人生をそのまま続けますか | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感セラピストのひろこです

 

 

あなたはゲームとかに

夢中になったことは

ありませんか?

 

 

 

私はどうぶつの森の

初期のころ

少し嵌りました(笑)

 

 

 

ゼルダの伝説は

物語の進行に謎解きが

あって面白かったです^^

 

 

 

ゲームや漫画には

物語があります

 

 

 

ゲームにはリセットや

ゲームオーバーで

やめてしまったり出来ます

 

 

 

ゲームなら途中で棄権しても

大丈夫です(笑)

 

 

 

けれども、私たちは

寿命が来るまで人生を

一生懸命生きようとします

 

 

 

事実は小説より奇なり

という言葉にあるように

 

 

 

世の中の実際の出来事には

作られた小説よりも不思議で

変わったことがある

 

 

 

とされています

 

 

 

現実は作り話のように

スゴくラッキーな話しや

とても悲惨な話しが

あったりします

 

 

 

そして、物語の軸は

「英雄の旅 Hero's journey」に

たとえられています

 

 

 

 

 

神話学者ジョゼフ・キャンベルが

世界中の神話より抽出した

英雄神話の普遍的なパターンで

 

 

 

 

その神話物語のパターンは

普遍的であるがゆえ、私たちも

子供の頃からなじみ深い

ヒーロー物語の典型です

 

 

 

 

1.天命=冒険へのいざない

2.旅の始まり=天命を受け入れる

3.境界線=敵が現れる(人だけではない)

4.メンター=教師的な人や物事

5.悪魔=試練と向き合う、誘惑、ネガティブ感情

6.変容=新たな能力開発、パワーがつく

7.課題完了

8.故郷へ帰る=他者との共有

 

 

 

 

どうでしょうか?

映画のストーリーのお話し

のようではないですか

 

 

 

スターウォーズは

この物語の典型的な

お話です

 

 

 

 

物語を通して私たちは

感動を覚えます

 

 

 

映画やゲームなどは

第三者的な立場にいつつ

入り込む事ができます

 

 

 

しかしながら

私たちの人生は

当事者なので

第三者的な立場には

ありません

 

 

 

辛い出来事や

悲しい出来事、理不尽なこと

などに感情がガッツリ

振り回されたりします

 

 

 

人生を続けることに

不安や恐れが出ることも

時にあります

 

 

 

きっと

誰でもが困難な状況を

乗り越えて現在が

あることでしょう

 

 

 

 

私たち一人一人の人生は

物語としても見ることが

出来ます

 

 

 

誰でも自分の人生を小説に

することができるそうです

 

 

 

 

同じ場所でも時間が違えば

景色も変わることがあるように

 

 

 

 

同じような物語でも

主人公や主要な登場人物

が変われば別の物語に

なり得るのです

 

 

 

 

あなたの人生はこの世に

一つしかないオリジナルな

物語になります

 

 

 

その人生の主人公は

一人しかいません

 

 

 

あなたの人生の

主人公はたった

一人しかいないのに

 

 

 

誰かや何かの

言うなりになってませんか?

 

 

 

あなた以外の人や何かを

人生の真ん中に

一時的には置いたとしても

ずっとずっとはおかず

 

 

 

しっかりと

自分自身に人生のハンドル

を握る機会をあげてください

 

 

 

誰かや何かの言うなり

という感じでずっといると

心と身体が一致

しない状態になりやすく

 

 

 

心や身体に不調が

表れてきます

 

 

 

そのままを続けずに

是非とも

自分と丁寧に向き合い

対話してください

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいです

 

 

 

 

〔年末お悩みカウンセリング無料30分

キャンペーンします〕

 

 

☆今年のうちにお悩みを

解決してスッキリ新年を迎えませんか?

 

 

 

あなたの中にある答えにコミットします!

 

 

 

自己紹介:のうみひろこ

 

◎ABH米国催眠療法協会認定ヒプノトレーナー。
◎NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト。
◎全米NLP協会公認及び日本NLP協会公認プラクティショナー。
◎LABプロファイルプラクティショナー。

◎平本式認定心理カウンセラー

 

 

 

2021年    2名様

12月24日まで3名様限定

          

 

 

お申し込みは

ライン友達申請後

【無料カウンセリング希望】

とトークしてくださいね

 

 

 

自分の中にある答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)

それを受け取るには自分と対話したらいい^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール