銀杏のレンチンは簡単に美味しく食べれてGOOD | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです

 

 

銀杏の季節がやってきました

夫が大好きな銀杏です

 

 

 

 

昔は銀杏が落ちているのを

拾ってきたこともありましたが

 

 

 

 

あの臭いがたまらない…

拾って来るのは

止めて欲しいと何気に

お願いしました(笑)

 

 

 

 

さて、最近は画像のように

銀杏が大袋入りで売ってます

(殻だけでもふんわり

独特の香りがあります)

 

 

 

 

以前は夫がもう使わなく

なったフライパンで銀杏を

炒って一人で食べてましたあせる

 

 

 

 

今は封筒に入れて

レンチンで簡単に

食べることが出来ます

 

 

 

 

《銀杏レンチンレシピ》

 

 

1.封筒を用意する

(薄いよりも厚めの紙がいい)

 

 

2.封筒に殻付きの銀杏を

7コぐらいと塩も少々入れ

封筒を折りたたみます

 

 

3.500Wで40秒~1分弱

(パンパン袋から出るから

様子を見てください)

 

 

4.レンジから出して

美味しくいただきます

 

 

 

 

銀杏の保存は常温で

1週間~2週間は大丈夫

 

 

 

長期間の保存は

殻付きの冷凍保存3ヶ月

 

殻をむいての冷凍保存

6ヶ月があります

 

 

 

ただし、美味しいからと言って

一日に40コ以上食べると

体に異常が現れますので

ご注意ください

 

 

 

 

我が家は一人で一度に

10コくらいは食べます(笑)

 

 

 

 

夫の大好きな銀杏を

とても簡単手軽に

一緒に美味しく食べれて

満足しています^^

 

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります

それをヒプノセラピーで受け取りに行くだけです^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

 

 

人気記事はこちら