深掘りであなたの意識は良い方向に変わってしまう | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです

 

 

久し振りにヒプノセラピスト

仲間に会いました

 

 

 

 

彼女はマインドマップを

駆使してやりたいことを

形にして表現してました^^

 

 

 

 

マインドマップ(英: mind map, mindmap)

とはトニー・ブザンが

提唱する思考の表現方法で

 

 

 

 

頭の中で考えていることを

脳内に近い形に描き出し

記憶の整理や発想をしやすくする

 

 

 

 

キラキラしてる彼女と

誰でも自分と向き合い

深掘りしていくと

良い方向に変わるよね

と語り合いました

 

 

 

 

いつまでも

自分が抱えている課題が

解決しないと潜在意識が

(普段の意識できない無意識)

試練を引き寄せます

 

 

 

 

潜在意識はあなたの

つもりに積もった思考

を現実化するからです

 

 

 

 

 

現在の出来事に

感情を揺さぶられて

イライラモヤモヤ

しているだけでは

 

 

 

 

何も解決しません

イライラモヤモヤするのは

どうしてなのか?

 

 

 

 

自分と丁寧に向き合って

内側の世界を見つめる

 

 

 

 

 

それが出来るのが

ヒプノセラピーの手法

 

 

 

 

それは、確実に

きっかけの一つになる

しないと勿体ない!

 

 

 

 

あなた自身が

現在の出来事から

感じている感情と

過去の出来事の紐づけで

浮かび上がる真実

 

 

 

 

とことん自分自身と

向き合える

 

 

 

 

それには

自分の感情を

知ることが大事

(喜怒哀楽)

 

 

 

 

セラピーを受けなくても

今、何を感じて

何をやりたいと思ってるか

自問自答をする

振り絞って書き出す^^

 

 

 

 

上手くいかない時は

誰かや何かを責めてるか

自分を責めてない?

 

 

 

 

どちらも、あなたには

必要のないことに

気がついて

 

 

 

 

誰にも頼れない人は

誰かを頼ってみてもいい

 

 

 

 

さぁ、大きく伸びをして

大きく息を吐いて

ぼーとしてみましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります

それをヒプノセラピーで受け取りに行くだけです^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

 

 

人気記事はこちら