目標を叶えるには『諦めない心』だけでは上手くいかない | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです

 

 

今日は『諦めない心』について

最近起こった出来事を

振り返ります(笑)

 

 

 

 

『諦めない心』があって

起きた出来事が二つありました

 

 

 

 

一つは自民党の総裁選で

岸田文雄氏

何度目かの立候補で

勝利を決めました

 

 

 

 

過去の総裁選で

同じように立候補してきた

石破茂氏は今回断念した

 

 

 

 

岸田氏はどちらかというと

真面目な性格で存在感が

あまりないようでしたが

『諦めない心』で

勝気を掴みました

 

 

 

 

政局で良い手腕を発揮

してくださると有難いです

 

 

 

 

そして、もう一つは

皇室の眞子さま

『諦めない心』で

結婚をされると発表され

同時に精神疾患があると

伝えられました

 

 

 

 

『諦めない心』を持って

結婚が出来るというのに

心がシンドイとは

どういう状況なのか?

 

 

 

 

『諦めない心』とは

未来の自分が

どうしても叶えたい目標に

向かって自身を奮い立たせ

希望を持って頑張ること

ではないのだろうか

 

 

 

 

 

その目標が叶うならば

自然と笑顔になると思う

 

 

 

 

 

岸田氏は過去の総裁選で

散々いろんなことを

言われた思う

 

 

 

 

それでも懲りずに

再度、総裁選に立候補して

今回は勝ったのだ

 

 

 

 

第100代となる

彼の顔つきは長年の

願いを叶え、政治をトップ

から動かそうという希望と

野望に満ちてるように見える

(肌つやは良さそうだ)

 

 

 

 

一方の眞子さまは

長年の願いが叶う段階で

心が傷ついている…

 

 

 

 

結婚に向けて嬉しくて

心が踊っている…

ではないのだ

 

 

 

 

私にとって

『諦めない心』を持つ人は

尊敬する対象だ

 

 

 

 

 

なぜなら

自分のやりたいことを

何が何でも押し通す

意識が果てしなく弱いからあせる

 

 

 

 

しかしながら

この『諦めない心』を持つには

周りの人たちが応援して

くれないと上手くいかない

 

 

 

 

応援してもらえるような

目標かどうかも

関係してくるようだ

 

 

 

 

岸田氏は周りの人から

温かい応援をもらった

 

 

 

 

私も自分をしっかりと

理解した上でセラピストとして

周りの人たちから応援される

目標を掲げたい^^

 

 

 

 

私はずっと

目の前の出来事に

感情を振り回されてた

 

 

 

 

ついには感情に蓋をして

しまったけれど

 

 

 

 

今は目の前の出来事で

何が学べるのかを

考えれるようになりました^^

 

 

 

 

『諦めない心』を持つためにも

自分と丁寧に向き合って

対話していきます(笑)

 

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります

それをヒプノセラピーで受け取りに行くだけです^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

 

 

人気記事はこちら