後出しじゃんけんやズルいことを許そう~昭和の価値観を手放す | 五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

五感の小さなミラクル~私ってすごい!!!

喜怒哀楽の感情はすべて愛・白と黒とグレーの世界を生きる

ありがとう、キラリ☆五感ヒプノセラピストのひろこです

 

 

 

 

メンタリストDaiGoさんが

ホームレスに対して

人権を無視した発言

が問題で叩かれています

 

 

 

 

表現の自由は認められていても

発言内容は影響力を

考えたら言わない方が

正解なのでしょうか

 

 

 

 

私自身は彼に対してなんの

恨みつらみもひがみも無いし

影響も受けないので

批判や擁護する

エネルギーは使いたくないあせる

 

 

 

 

どちらにしても

他者から影響を受け続けると

心も身体も不安定になると

経験上認知してるから

 

 

 

 

 

ただ、素朴な疑問で

どうしてそういう意見や考え方に

辿り着いたのかに興味はあります

 

 

 

 

 

メンタリストの看板を掲げ

芸能人という光があたる世界

に身を置いて

 

 

 

 

 

彼の闇のような部分を

形成している

出来事は何だろう?

(内面にしか興味がない)

 

 

 

 

 

しかしながら

地位も名誉も人気も

あった彼に対して

「元からそういう人間だった」

とか後出しのように言って

叩いたり批判する人を

 

 

 

 

あまりよくない存在として

見てしまう私は

 

 

 

 

後出しで言う人たちを

ズルい人間だと

思っていました(笑)

 

 

 

 

そう思ってたなら

最初から言わんかいDASH!

 

 

 

 

ある程度年齢を重ねた人は

人相などから

どんな生き方をしてきたか

わかることがありますが…

 

 

 

 

 

後出しじゃんけんや

人を批判したり叩くなど

私には出来ないこと

自分に許可していないこと

だからです

 

 

 

 

 

けれども、結局のところ

どんな自分も許さないと

自分で枠を設定してしまい

限界を創り上げます^^

 

 

 

 

 

そうすると

自分の可能性も否定して

しまうことになり

勿体ないことになります(笑)

 

 

 

 

 

ですから、この機会に

「後出しじゃんけん」を

自分がしても許すことに

しました^^

 

 

 

 

「後出しじゃんけん」をする

ズルい人たちも許します

 

 

 

 

ズルいなーと思うことを

やってる人たちも許します(笑)

 

 

 

 

 

これからは

そういうズルいことは

一切ダメだと思ってた

昭和の価値観を手放す

ことにしました^^

 

 

 

 

 

あなたの目の前の物事は

何かを学ぶ機会にもなり得ます

 

 

 

 

 

自分と向き合い

自身と対話すること

 

 

 

 

 

自分を理解するのは

楽しいことです(笑)

 

 

 

 

 

まずは五感の感覚を大事

にしてみてくださいね

 

 

 

 

いつでも答え(真理)はあなたの心の中(潜在意識)にあります

それをヒプノセラピーで受け取りに行くだけです^^

 

 

 

 

あなたの笑顔が未来に繋がる今日になりますように!!!

 

 

 

 

のうみひろこのプロフィール

 

 

 

人気記事