娘の巻き爪と 2013 SEASON'S GREETINGS | 宙*notebook*

宙*notebook*

韓国ドラマ actor ジニョン k-pop
ラグドールのRay
読書 日々の出来事
好きなことをつらつらと…

約半年前、

ブログに娘の巻き爪を自宅治療し始めたことを書きましたが、症状が改善しなかったので昨日とうとう病院へ行きました。

ちなみに両足の親指です。

 

医院は大変混んでいました。

しばらく待って娘が受けた治療は、爪の左右2ヵ所に小さい穴をあけてそこに「形状記憶ワイヤー」を通す方法。

 

 

 

あ、それでいいの?

爪を剥がされると思ってた…滝汗

 

 


会計は、

保険適応で 860円也。


部活中も巻き爪がツライそうなので、これで楽になるといいなぁ。。

 

 

 

 

 

近ごろレイのお気に入りの場所

image
 

 

かくれたつもり爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のジニョンは

2013年のSEASON'S GREETINGSです。

 

この年は1stコンサートのグッズとして、カレンダーを含む韓国版と日本版グッズが販売されました。

それでは見比べてみましょう音譜

 

 

◆カレンダー【韓国版】

ジニョンはお爺さんww右上矢印

 

 

 

◆カレンダー【日本版】


日本の祝日が書いてある!


 

 

 

◆クリアファイル【韓】

 

◆クリアファイル【日】

 

 

◆タオル【韓】

韓国版の方がすき!

◆タオル【日】

 

 

◆ペンライト【韓】

形状も値段もぜんぜん違うあせる

◆ペンライト【日】

 

昔はこんなペンライトだったんですねぇ。

 

 

 

◆その他グッズ

ノートやフォトセット・パーカー等々

 

 

 

ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球  ひらめき電球

 

 

 

 

 

最近気に入っている動画を♪

 

名前へ/IU

 

 

名前へ/cover산들

 

あぁ、やっぱり心を打つな~

 

IUからのコメント

「本当に上手い。誠心誠意を尽くして歌ってくれてありがとうございます」

 

 

 

 

 

 

 

画像などお借りしました。

 

 see you ひらめき電球