日帰り撮影旅行~岡城趾の桜を楽しむ | 写真家 jin-andoの徒然日記~写真に魅せられて

写真家 jin-andoの徒然日記~写真に魅せられて

日々の出来事を、風景写真等を中心に織り交ぜながら発信しています。
将棋の藤井聡太二冠の大ファン。時々藤井聡太二冠の記事を載せます。

日帰り撮影旅行~岡城趾の桜を楽しむ~

岡城趾

 海抜325mの台地、岡城跡その広さは実面積でおよそ100万㎡、その広さは東京ドーム(46.755㎡)の22個分にあたります。

 大野川の支流、稲葉川と白滝川に挟まれた舌状台地上に築かれ、川岸からそそり立つその姿はかつて「難攻不落」と言われた天然の要塞であったことを感じさせられます。

 岡城は文治元年に築城されたとされ、幾度も争いや火災などに見舞われながらも明治7年に取り壊される時まで、竹田の地にあり続けました。今も当時の隆盛を思わせる石垣がそびえ立っています。

 岡城趾には、御城印があります。記念に最高ですね。

 

 

 今回は、桜を撮りに出かけました。石垣と青空と桜。何とも言えない素晴らしい景色でした。

 

 

 

 

 

私が運営する将棋ブログです。こちらもよろしくお願いします。

 

 

私が撮影した 写真の販売をしております。
是非、お立ち寄りください。


 

 

人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ上のバナーを押して応援してください。