地震の影響☆
書いてたら長くなっちゃった。。。
読むの大変かも。。。
先日の日曜は。。。
長男コゥと朝からお出掛けっ



三島市のディーラーに用があってね。
そんでお腹空いたって言うから
「何がぃぃ
」って聞いたらいきなり、、、
「コゥちゃんはねぇ~、
お寿司がぃぃっ
」なんてとびきりの笑顔で言うもんだから
しぶしぶお寿司屋さんへ。。。



(ラーメンで済ますつもりだったのにぃ)
回転寿司の中では高級な
「にぎりの徳兵衛」さんへ。。。

パパの注文ミスで
ネギトロ巻きのつもりが
大トロの巻き寿司が来てしまい
「美味い、美味いっ」と食べるコゥ。。。



そりゃ美味いだろ。。トホホ。。。



ここで二人だけで5,000円も
お小遣いから支払われた。。。ガクッ

日本経済を活発にしてやったぜっ




その後、コンビニでポケモン関係を
カード、指人形、フィギアなどなど
買わされ、、、さらに出費。。。ガクッ

またここでもさぁ~。。。
店内に響き渡るような大きな声と満面の笑みで
「コゥちゃん、この指人形が
バァバっちにあれば大満足っ
」と言い放った。。。ズルぃ、、、ズルすぎる。。。



(なんで3歳で満足って言葉知ってるんだろ。。。
)この可愛さ、、、プライスレス。。。

そして、こ~なったらこれ以上
お小遣い使われてたまるかぁ~っと思い。。。
お得意の温泉町、伊豆長岡の足湯へGOッ~



三ヶ所くらいの公園に
ただで足湯できるもんねっ



パパもコゥも温泉大好きっ



で、、、着いたぁ~っ



よぉ~~~し、早速足湯じゃぁ~と



駆け寄ってみるとこんな張り紙が。。。

。。。。。
。。。。。
ぃゃぃゃ。。。ちゃうやん。。。
富士市から来たんやん。。。
今日寒いし。。。などと思い。。。
さらに冷たい風が吹いた。。。
追い打ちをかけるように
「今日はお湯がないね。。。」と
率直なコメントをするコゥ。。。
。。。。。
そだな。。。お湯。。。無いな。。。
。。。。。
仕方なく、その周りにある
足ツボコースを歩いて遊ばせた。。。



俺
俺はやらんね。。。


この体重でやったら
逝っちゃうに決まってるやん。。。



やらんっ

絶対にやらんっ



他の足湯を探しに移動。。。



すると移動途中、いつも大人気で
午前中にしまっちゃう「黒柳の温泉饅頭」が
やっているではないかっ



きっと足湯同様、地震の影響で
ホテルをキャンセルし自粛する
観光客さんたちがぃっぱぃで
夕方前でも開いてたんだろぉな。。。




まぁ、普段買えないから
嬉しいっちゃ嬉しいけどさぁ。。。



複雑。。。



そんなことで普段子どもがお世話になってる
ヨメの実家と叔母さん宅用にも購入っ



はぃ、またお小遣い減ったぁ~~ガクッ

ま、挙げ句どこの足湯もやっておらず。。。


コゥにはつまんなかっただろうなぁ~と思い。。。
「トイザラス行くぅ~
」って提案してみた

(※トイザラス=大型おもちゃ店舗)
そしたら「行くぅ~」ってまた満面の笑みっ



もぉ何も言うことはない。。。
行こう、、うん、、行こうなっ


トイザラスまでの移動中ぐっすりお昼寝っ



キャワィィ~~っっっっ




もちろんこの後
ポケモンコレクション。。。


ポケモンセンター。。。



ポケモンカード。。。




ポケモントレーナーセット。。。





総額軽く諭吉が飛んでいった。。。



く、、くぅぅ。。。。ガクッ

サヨナラパパノオコヅカィ。。。
夜帰ると「息子に甘すぎる
」とヨメに怒られたのは言うまでもなぃ。。。



でも日本経済に貢献したしぃ~


子どもと朝からずっと一緒にいられたしぃ~


コゥも喜んでくれたしぃ~


それでもパパは大満足やったわぁ~



ピン♪ピン♪ピンッ♪
大学生の時
東京で狂った様に食していたものがある


それは京都発「天下一品」のラーメンだ



結構前にアメトーーーク
で天下一品芸人をやっていて
それ以来、俺の頭の中は
こってりラーメンでいっぱぃだった



とうとうじびれをきらせて
喰いに行くことを決意っ



でも、その時東京は放射能が
乳児によくないって報道してた時だったから
西部で探したら静岡県浜松市にあった



なんと静岡県唯一の店舗だ。。。



同じ静岡でも東部の俺にとったら、、、
なんとその距離120km。。。。



ラーメン一杯の為に往復240kmを覚悟。。。



そんでやっと着いて感動ぉぉぉぉ~~っ




社会人になってからも何度か東京の
天下一品には足を運んでいたんだけど
久々な感じとその移動距離を考えると感動ぉぉ~




メニューまで写メしちゃうくらぃ
俺のテンションはMAX





天一の社長お気に入りベッキーも
こってりをすすめている。。。




この日は気分が良かったから
餃子も注文しちゃったよぉ~~んっ




そして。。。
キタァァーーーッッッ



待望のこってりラーメンッッ




もぉこのスープときたら
カルボナーラのソースと
同じくらぃドロリッチだな。。。

久々の再会に
こってりラーメンちゃんが
「おかえりっ」って俺に言ってるようだった。。。


だから俺もすかさず
おかえりの「おか」あたりで
かぶせるように「ただいまぁぁっ」って
心の中で言ったねぇ~



そんで帰りに天下一品オリジナルの
ガムを買いましたぁ~っ



味が噛んで2分と保たない
時間短縮型のガムだ。。。




関西のヒトは良いなぁ~っ
毎日食べれるもんなぁ~っ
びつくりな出来事
先日、ヨメが朝出掛けていった日のこと。
(置き手紙はなかったのでご安心を。。。)
次男のカィにお昼ご飯を食べさせ、
長男のコゥには自分で食べてもらってたんだけど
コゥははしゃぎながら食べてたもんだから
こたつ用のマットで滑って
そのまま、こたつに顔面強打っっっ!!!
今までにない惨事。。。
大泣きするコゥを抱えると
口周りが大出血っっっ!!!
なっ、、なんとぃぅことだ。。。
メチャクチャあせる俺。。。
こりゃ病院だなと思って
近くに住むヨメのお母さんを
電話で呼んだ。。。
来るまでにコゥの血を拭っていくと
傷の確認ができた。。。
唇まわりを三ヶ所切っていた。。。
ほっ。。。一安心。。。
口ならすぐ止血&完治だと判断し
笑わせたら泣きやんだし病院はやめた。。。
で、こたつを見たら天板に
深くするどぃ二本の傷。。。
たぶん前歯の跡だと思う。。。
歯をチェックした。。。
折れても欠けてもなくて良かった。。。
たぶん自分の歯で唇を切ったんだと思う。。。
はぁ~けどあせったわぁぁ。。。

ちなみにこの写真ブログ用に
余裕かまして撮ったわけじゃなぃよぉ????
不在のヨメに知らせるためだよぉぉ。。。

シンマィ。。。ドンマィ。。。
このシーズン、、、



「シンマイ」とぃぅと
新入社員のことを新米と言いますが
先日、我が社の長野営業所でこんな
出来事があったそうです



静岡にある本社から昨年、
長野営業所に転勤したO(オー)課員



訪問先の社長さんに
「O君はシンマイとってるの?」と
聞かれたそうだ



O課員はすかさず
「一人暮らしなので、もっぱらサトーの
レンジでチンするパックご飯を食べてます。」と
答えたそうです



。。。。。。。。。。
一見普通の会話。。。
。。。。。。。。。。
しかし、その場はシィーーーンと
したそうです。。。。



長野では「シンマイ」と言えば
「信州毎日新聞」の略だそうで
ものすごく恥をかいたみたいですっ



我が社の赤っ恥隊長とは彼のことです。。。
シンマィdeドンマィ。。。
ぷっ






の形をしたライトがあるのだぁ~








