"3" | Echo de chouette

Echo de chouette

横山仁子の徒然日記です。
音楽の話・日々の気持ちを気ままに綴っていきます。



人はそれぞれに好きな数字があるという。

私は、幼い頃から"3"という数字が好き。

"3"に安心とバランスと力強さと幸運を感じているのだと思う。


3/22から公開されたドル3部作(マカロニウェスタンの3作品…荒野の用心棒、夕陽のガンマン、続・夕陽のガンマン)へ、それぞれ3回足を運んだ。

映画が恋した音楽家、モリコーネの音楽に魅了されているのは当然なことながら、約60年前の作品の役者の卓越した演技力、背景の自然、衣服やブーツの質感、馬の動き、馬装品、調度品、小道具…あらゆるものへ心酔しながら観入った。

そして、綺麗事では済まされない人間の感情や葛藤がマエストロの音楽によって愛に変わっていく瞬間を、大画面によって全身に浴びることができた。


殺伐とした都会を速足に通り抜けながら、この体感した確かなものがあれば、幸せだと思えた。


企画、進行、実現へとご尽力頂いた皆さんに心より感謝申し上げます❤️


2024.4.11