●練習しなくても大丈夫です(笑) | 大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

三日坊主というより、1日坊主の女性エアブラシ講師のたちばなじんです。じんさんって呼んでくださいね^^

■エアブラシ体験 教室を予約できる日  3
月まで満席の日も多いです。お早めに予約してくださいね!

 

 

 

 

タイトルが「練習しなくて大丈夫」って付けましたが、、

 

これは、練習しなくても上手くなる、という意味ではなくて。

 

教室に通ってる方限定のお話です。

 

 

 

えーっとですね、

 

時々、生徒さんが教室に来られるなり

 

「ぜんぜん練習してないんです、すみません、、、(-_-;)」

 

 

って、おっしゃる方がいらっしゃるんです。

 

 

私は

 

「え、それって、普通じゃないの?」

 

って思っています。(笑)

 

 

私は子供のころから本当に三日坊主で、、、

 

いや三日も持たず、1日坊主、いや、10分坊主かもしれません。(;^ω^)

 

 

 

そんな私ですから、

 

生徒さんに「家で練習してきてください」なんて言わないですし、

 

 

誰でも「家で練習しないのが普通」だと思っていますので、

 

 

たまにいらっしゃる「家で練習してくる方はスゴイ!」( ゚Д゚)

 

 

と思っています。

 

家では練習できないから、教室に通うんです。

 

 

実際に、エアブラシ機材を購入することなく2~3年通われた生徒さんもいらっしゃいます。

 

家にエアブラシ機材が無いから、家では練習しないんです。

 

それでも、月に1回か、2回、地味に続けていたら、最後にはなんとか自力で目的の人物画を完成させました。

 

だから家で練習してないからって、謝ることはありませんよ~(#^^#)

 

 

 

生徒さんと、この話しをしていたら、

 

子どもの頃にピアノを習っていて、練習していかないと先生に怒られて手を叩かれた。

その経験から習い事というものは『練習していかないと怒られる』と思っている、

 

とのことでした。

 

 

 

この話を聞いて、

 

あ~だから謝る人がいるのか~

と逆に私が納得しました。(^-^;

 

いやいや、私はそんな厳しいことは言いませんから~。

 

 

ま、

 

基本的には人生後半戦をゆったり趣味を楽しみたい方のための教室ですから、みなさんお気楽に来てください。(#^^#)

 

 

 

 

もちろんスパルタ式にががんばりたい方には厳しく指導しますよ。

宿題もだします。

がんがんやりたい方はおっしゃってくださいね。

 

あなたのペースに合わせますからご心配なく。(#^^#)

 

 

画像がないのは寂しいので↓適当に、、

キャンドルの完成画像は→こちら

 

 

 

 
お知らせ

 

■無料!「写真のようなエアブラシ画が描けちゃう4日間エアブラシメールセミナー」  

 
 

じんさんメディア出演はこちら

 

エアブラシアートギャラリーはこちら

 

■大阪鶴見区エアブラシ教室:個人レッスンはこちら   

移転しました!アクセス

 

■教室に通えない方はこれで上手くなる♪

・6か月集中エアブラシ完全マスター通信講座はこちら

・エアブラシ動画レッスンはこちら     

 

 

TEL:080-3790-9677  (softbank)

    

国際エアアート協会®→HPはこちら

当教室は大阪本部校です