●エアブラシの選び方☆ちょっと始めたい方向け | 大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

エアブラシアートの専門家じん(女&エアブラシの先生)です。じんさんって呼んでくださいね^^

■エアブラシ体験 教室を予約できる日  

*2021年1月17日更新

 

 

 

軽くエアブラシを楽しみたい方には、

 

エアーKとエアレバ付きのMJ724の組み合わせです。この2つがあればエアブラシできます。

とにかく静かです!o(^▽^)o

 

*コンプレッサーは、Air-K(ホース付き)

 

 

 

*ハンドピースはワンアクションのALT-MJ724(口径0.3)

 

ただとてもパワーが弱いので、かんたんなアート向けです。

型紙のアートは楽しめます。♪

*水性アクリル絵の具ではなく、水彩絵の具をお勧めします。小学生が学校で使ってるような絵の具です。

乾いても水で溶けるので扱いやすいです。

 

 

 

-----------------------

 

少々音がうるさくてもOKな方にはこちら

一番、お値段が安いタイプです。

エアブラシとコンプレサーがセットでこのお値段!

これ一つでできます。

 

 

 

----------------------------------

 

 

2018年7月

 

今のワタシの教室では、コンプレッサーはこちらで用意しておき、生徒さんは各自、ハンドピース(エアブラシ)だけを持ってくるルールにしています。

 

(カラーコースの方は絵の具も持参)

 

(↓これは自宅教室だったころの画像です。2020年2月新教室に移転しました)

足元にAPC-001Rを4台置いています。

 


重さは4.2キログラム。

 

 

エアブラシ教室もさまざまでして、教室によっては、コンプレッサーも持参するルールだったりします。

 

でもうちは女性限定ですしね。(2020年移転後は男性も受講できます)

 

電車で来られる方が毎回、これを持って来られるのはちょっとなあ、、と思って4台用意しました。

 

 

(2020年2月からは新しい教室でコンプレッサーは5~6台用意しています。↓)

 

 

 

でもカルチャースクールでは、そういうわけにもいかず。。。

 

 

私が全員のコンプレッサーを用意するわけにもいかないので、もっと軽くて、持ち運びしやすいコンプレッサーを探していました。

 

 

で、メーカーのエアテックス様にも相談に乗っていただきまして。↓


エアテックスの瀧野さんがいろいろ持ってきてくださいました。ありがとうございました!

 

はっきり言って安価なのは音がうるさのですよ、、、。

 

 

そしてエアブラシ入門者がなるべく出費を抑えてやってみたい。

 

しかも自宅で家族から迷惑がられず、こっそりと夜中でもできそうなもの。(笑)

 

で、いろいろ検討した結果、これをお勧めすることにしました。

 

 



-----------------------------------

 

「重くてもいいから本格的にエアブラシをしたい!」という方は従来通り、このセットをお勧めします。↓

 

本格的に!エアブラシをしたい方向けはこちら


●本格的までいかないけどそこそこしたい方には→タミヤはこちら

 

●もっとお手軽にしたい方はこのページです

 

音がね、上が一番うるさくて、下が一番静かです。

パワーも、上が一番大きくて、下がパワーがありません。

 

 

 

-------------------------

道具選びでわからないことがあればコメント欄に書いてください。

ブログ記事でお返事したいと思います。

 

 

■無料のメールセミナー(メルマガ)あります!

「写真のようなエアブラシ画が描けちゃう4日間エアブラシメールセミナー」   
 

 

■LINE@の友達追加でソフトクリームの描き方と、エアブラシアートに役立つ小ワザ動画をプレゼント!

友だち追加

@ckk8127s