人形町 兎屋(うさぎや)【東京都】つけめん、らーめん『4月13日開業』討ち入りじゃぁぁぁ! | パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです

なぜ太るのか?
それは


食べるからであーる!

食べなきゃ太らない、単純なことだ
ダイエットで苦しむ理由が俺にはわからない

落とすと決めたら落とす!

殺す!と決めたら殺す!
(おいおいw


『不死鳥カラス』さん
Twitter
https://twitter.com/w960phoenix  】
BLOG
  http://ameblo.jp/phoenix960/  】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5月5日9:00追記
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぬぉぉぉ!カラス兄からリブログしてもらえた(; ・`д・´)
いつもは食べる側だけど、製作側の話が読めるとか至福
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この人を知ってますか?
ぇ?
変態?

まぁー、ある意味正解、っておいおいw

浅草開化楼
http://www.kaikarou.jp/front/bin/home.phtml  】
という、ラーメン界の中でもトップに君臨するほど有名な”製麺屋”さん

ラーメン屋さん等の依頼を受けて、スープにあった”麺”を生み出す職人さんの会社なのね

カラス兄はそこの腕利きの職人さん、ブログ読むとパチスロの記事がいっぱいあるけど、パチスロの人ではないw


Twitter見てもらうと分かるんだけど、とにかく毎日ラーメン!ラーメン!ラーメン!ぶっ放し!
そりゃそうなんだが

でさ

ダイエット中で頭にくるわけだよ

ぶち切れよ

んーなに、んめぇ!んめぇ!言うなら行ったろーじゃねーか!
まずかったら許さねーからな!

我慢できねーよ

「暇?」

「夕方からなら」

「んじゃ飯いこーぜ」


ツーナに声かえて電車で夕方から出発
それまでの稼働は・・・、多分、五月の終わり位にアップかなw


関係ないけど秋葉原のヨドバシの下の通路の店で見つけた
『緑のたぬき天そばケーキ』1280円

東京って・・・、あれよな・・・w


蕨駅から秋葉原へ、そして乗り換えて人形町へ


4番だったっけな?
人形町通りって道に出る出口を出た右側に看板がすぐ見える

日比谷線 人形町駅 徒歩3分
浅草線 人形町駅 徒歩3分
人形町駅から104m
人形町駅から105m



人形町 兎屋(うさぎや)
つけめん、らーめん


東京都中央区日本橋人形町3-9-2
0362648490
営業時間:11:00~14:59
17:00~21:00
(麺・スープ切れで早閉い有)
定休日:日曜日


「なんですかここ、ここまで付いて来てあれなんですけどw」

「カラス兄の力作麺使ってる店」



値段は都心の一等地にしては良心的

とりあえずラーメン(中)880円を購入

汚い店だったら帰ろうと思ってたけど


2017年4月13日グランドオープン仕立て!

めっちゃくちゃ綺麗!www
文句のつけどころがない!www

従業員さんの挨拶もびしっとばしっと気持ちいい

「いらっしゃいませ!」

店内はL字でカウンター席が10席だけ

こんなゴールデンウィークの最中のオフィス街だっつーのに、お客さんがひっきりなしに来る

すでにリピーターも続出してる様子

もうさ、見りゃわかるよ、まずいわけがないんだこれw


「あれ、浅草開化楼」

「あー、聞いたことあります」



人形町
兎屋のこだわり

日本三大地鶏のひとつである比内地鶏(秋田県産)を中心とし

丸鶏とガラ、更には国産豚のゲンコツを贅沢に使い十時間以上かけ丁寧に炊き

一層の深みとコクを出すために
数種類ブレンドした煮干しをふんだんに使い合わせることで、風味あふれるスープに仕上げました。

特性タレは醤油本来の味を際立たせ、そのスープの旨みを最大限に引きだしています。

そして麺は浅草開化楼のこだわり特注麺。

スープと絡まる麺が広げる味わい

「鳥なのかね?豚なのかね?」

「ちょっと想像できませんね」


こりゃ・・・、味わったことないラーメンの予感

「お待ちどう様です!お熱いのでお気をつけください!」


このバランス

シナチク、チャーシュウ、小松菜、白ネギ、ナルト、海苔

南北東西に分かれる色彩が豊かなまるで絵画のようじゃないか

これでまずかったら笑うんだけどwww


おっと、これは意表をつかれた

スープを見る限り、あっさりさっぱり系に見えるので、太ちじれ麺かと思いきや、ストレートの中太麺

おいおい、大丈夫かよ
こんなストレートでスープと絡むわけ?


んー、醤油の澄みきった濁りのない香りに色々なダシの香ばしさ

まずはスープからね♪

「熱っ!www」

「う、熱!www」

ツーナと二人でひっくり返るかと思うほど熱かったwww
久しぶりに火炎ラーメンにでくわしたwww


見た目を裏切るその灼熱は猫舌を一撃でぶち殺す勢い

幸い、猫舌じゃないので注意をして飲む

鶏の臭みのないコクをまろやかに、本当に優しく豚のゲンコツが包み込み、醤油の香ばしさを”煮干し”がガツンと胃袋へと送り込む

抜けるスープの香りがなんとも言えずんんんんんまぁい!

ひっさびさに背油系以外でんまぁいのん飲んだ!


魚介系ほど口説くなく、超さっぱり系ほどパンチが無いさらりとした感じでもなく、どこにでもありそうなスープでありながら、多分、ここでしか出せない味わいになってる

んまいわ

でも心配が麺よな

このスープに縮れてなくて平気なのかね?


チャーシュウも肉厚で香ばしい

多分、一切に手抜きを許してないんだと思う
普通なのはナルトくらいw

麺をね

!!!

なにをどうやったらこのさっぱりパンチの凝縮スープにこのストレート麺が絡むのか、謎なほどスープを持ち上げてくる!

手品みたい

噛み忘れるとそのまま喉を通ってしまうほどのツルツル、噛めば奥深いモチモチの歯ごたえ!


「これは・・・、うまいですね・・・」

完飲しとるじゃないですか

器も選び抜いたんだと思う、丁度もちやすい大きさながらスープが冷めないように最後までしっかりと熱を保つ名器

「頂きました!」

「ご馳走様でした!」

いやぁ、来たかいがあった

うん

!!!



「忘れてた」

「ぇ?」

「つけ麺がうまいって言ってたわ」

「ぇ」


ツーナ、リタイヤw

麺の二杯や三杯、日本男児が行けなくてどうすんじゃ
本当にんめぇなら二杯目だってんめぇから喰えるんだよ


まぁ、5~6分前にラーメン頂いてますのでベースは分かってるんですよ
あまり変わりはないんだろうけど

頂きます

!!!

なにこれwww
別物www


ラーメンと違い、強烈に鶏が醤油の香ばしさを運んでくる!
煮干しが影を潜め、麺をすすり付ける度に醤油ダシをつけた鶏が脳天に羽ばたくかの如く!

口直しについてる小松菜が絶妙!
何口食べても新鮮!

ちなみに白コショウ、黒コショウ、七味、酢と置いてあるんだけど、入れるものに寄って風味が変化する魔法のスープ

このスープに負けない麺!
これが凄いわ、負けるでも勝つでもなく、しっかりと肩を持つバランス


完食

「頂きました」

「ありがとうございます!」



「どうでしたつけ麺」

「醤油ダシのパンチが効いててさ、ラーメンと別物ぞ、不思議よな」

「別の機会にまた行ってみます」


そして食後に黒烏龍茶を買ってくれるツーナ

人形町 兎屋(うさぎや)
東京都中央区日本橋人形町3-9-2
0362648490

営業時間:11:00~14:59
17:00~21:00
(麺・スープ切れで早閉い有)
定休日:日曜日


5月5日~7日は店内システムメンテナンスのためお休みって書いてあった
お近くの人で行かれる方は”電話確認”してから出向いてください

10席しかないので平日は列が出来るんじゃないかな?
時間に余裕をもって出向くことをお勧めします


まー、カラスさんの推しで今までまずいと思った店はないけど

参りました、心より旨かったです
( ´͡◉ˇ_ˇ͡◉`)


文句があるとすればなぜ、蕨に出店してもらえなかったのかと
(するか!そんな田舎町www


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

暇つぶしのまとめ一覧↓
メッセージボード

http://s.ameblo.jp/jin1178/message-board.html

跳梁跋扈Twitter

https://twitter.com/tyouryou4

ちょうりょう@ゲームTwitter
https://twitter.com/tyouryouP

メールアドレス
tyouryoujin@gmail.com


LINE


パズドラは
ゲームしました
http://ameblo.jp/tyouryou4/
こっち↑