メガ・ガディス船橋店 回胴連試合2015参戦11戦目 | パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです

失踪当時の年齢です
2014/3/10から行方不明
さいとうあんな
斎藤杏花(13才)さんを探しています【埼玉読者必ず読んで!】
どんな些細な情報でも提供してあげて下さい


全日本回胴選手連盟

暇つぶしのまとめ一覧↓
メッセージボード

http://s.ameblo.jp/jin1178/message-board.html



2014/2/16 -70k
2014/3/15 -40k
2014/4/13 -40k
2014/5/10 -30k
2015/3/28 +16k
2015/5/30 -51.5k
トータル収支 -215.5k

本日までのメガ・ガディス船橋店での跳梁跋扈の収支ですね
記事が読みたい方は日付でそのまま記事なのでさかのぼって下さい

とりあえず惨敗

3月に打ちに行った時、まどマギとモンハンが異様に強かった

先月は行かなっかたけれど、行った人から似たような状況だったと

頭の中にはゴッドイーター、まどマギ、モンハン

ゴッドイーター12台
まどマギ12台
モンハン12台
北斗転生13台

一階に配置換えになった絆12台
一階大量設置の凱旋32台
同じくアナゴ20台

その他は5台、6台設置機種になるんだけど、ゴッドイーターはともかく
モンハンとまどマギは鉄板というイメージがあった

抽選番号108人並び

先頭で券をもらって107番
ここの店舗は自分でボタンを押すのではなく、従業員さんが押して出て来た紙を渡す
自分で押そうが、人に押された入場整理券をもらおうが似たようなものだが
まさかの先頭で最後尾ひとつ前という番号

ちょっと驚いた

間違いなくゴッドイーター12台は空きが無いと思う
まどマギ12台も無いだろう
モンハン12台も無いかな

どうするかと

107番だし、107番台に行こうかと

俺の後ろに108番の最後尾を引いたメンマ君
この最後尾ではないと言うところに俺は嫌な予感しかしなかったが

店舗内で全台456台
単純に割る2で228台

入場して凱旋を見て回ると200番台
アナゴを見ても100番台後半から前半

沖スロか?

まだまだ先

110

109

108

107

ニューアイムジャグラーKT
クリスタルパネルが107番台だった


わざわざ5時だ、6時だの早朝に起きて千葉県は船橋まで電車賃1000円以上使って、俺はジャグラー打つわけ?w

止めるよね、止め

そのままジャグラー側の階段から二階へ

まどマギは満席

ゴッドイーターも満席

なぜかモンハンに空き台が数台

モンハン空いてるの???


来る度に強いイメージの角台を確保!
願ったりかなったりである!



2番を引きもらった?w
ツーナはゴッドイーターの角にいた

まぁーまぁー、ごく当たり前な選択だろう

トチ狂ってブラックラグーン2とか、化物語とかに行くのではないかと思っていたけど
素晴らしい2番らしい台選考だと思う

丁度、俺が確保したモンハンからはツーナのいる角から約半分ほどが目に入る
ゴッドイーターの稼働状況も見れて、なおかつ狙い台候補だったモンハン

何も文句はない


10時34分
300を越えたあたりで前兆から入ったクエスト
その最中に強チャンス目から
挙動が変わり当選

朝一のゾーンとか、微妙にずれていたような気もするけど
はっきりと据え置きと言い切れるほどのものではない

「跳梁さん、リセットかかってました?」

朝に一緒にご飯を食べた子

「んー、多分、リセだとは思うんだけど」

「隣の台はどうですか?」

「隣はあれ、緊急クエストからだからわかんない」

「反対側打ってるんですけど、据えっぽいんですよね」

自分の台を確かめるとドハマリの5連続で4単、最後に2連のボーナス5回
前日は間違いなく設定1かな?

据え置きなら設定1だろう


ボーナス中、小役ゼロ

武器を磨く

仲間は来ない

完全にダメなモード
期待に反して温泉、天国か?


あ、復活か
これは・・・
もともとゾーン解除していて、さらに間で引いた強チャンス目で乗っていたって解釈でいいのかな?
ちょっと分からないけど

と、なると強チャンス目解除ではなくなるので据え置き濃厚か?

赤七で駆け抜け

終了と同時にお声がけを頂、話している間に終了画面を見忘れる


11時04分
天国入らずも素直に200ゾーンで解除

レギュラー、赤と2連で終了、キャラはガラテア
始りも女が多く、ガラテア、偶数なのかなぁーと

薄いけど

モンハンは片側がオールのような雰囲気だった時と
ガチャガチャでニブイチくらいだった時とで鉄板のイメージ

だが今日は見る限り、12台中の4台がストレートで500を越えている

早くに当たり、伸びているのは一台だけで何とも微妙
不安しかない


11時28分
天国スルー二発目の200ゾーン当選が二発目

初当たり三回、内の二発は200ゾーン

伸びないのは俺の引きが弱いからだと思った

女キャラが押している事から偶数よりの判断
初当たりは軽い方に入る

天国を二回スルーしているけどそのくらいは許容範囲だろう
あり得るんじゃないか?

設定4or設定6の過程で進む

だが投資はすでに18k

ここも単発で伸びず、とにかく小役を引けない?出ない?
体感は間違いなく低設定

頭の中にある鉄板島のイメージが判断を鈍くする


ふーむ・・・

偶数で間違いないか?
設定2or4or6

次で天国に入らなければ3スルーモード移行無し
これで6は薄くなる


天国スルー

200スルー

400スルー

500抜け

完全に6の目は消えた強スイカからやっと入ったアイルービンゴ
最終まで空いたマスは一つ、つまりリプレイが一回しか引けず

なめてる

「このゲームでリプレイを引けば継続」

気合を入れて第一停止を押した瞬間に全開放
弱チャンス目だった

704G目の出来事、投資はすでに40k
もう引くに引けない
高設定の可能性は天国3スルー、500抜けでほぼ消えた
どうにかして伸ばして止め時を見極めるしかない


ジンオウガ

やるしかない


2000枚、モンハンであれば十分、一撃で捲れる枚数だ

やるしかない

がんばれ、俺


倒した、ここから

ここから伸ばせれば


12時40分
小役が全く出ずに駆け抜けて赤七終了

画面はひろし

もう体感は鉄板の設定1

これは設定1だ

据え置きだったかもしれない設定1だ

ハズレ台を引いたか・・・

いや、周りも二島あるうちのモンハンであの台は可能性があるだろうなと思える台が無い
だがあだ13時、モンハンの設定など見てる限りではあからさまにでもハマらない限り、わからない
あからさまにハマった台は俺のを含めてすでに6台

12台あるうちの6台がすでに憤死している

残りの6台が当たり台かと言えばそうも見えない

一体、何が起こっているのか理解できない

ゴッドイーターを見ても、カウンター側から俺が見える範囲の7台は下皿が限界で
誰一人として箱を使っていない

まだ打ったことはないが、朝にドトールで話を聞いた限り、一撃が無いので出かたもまったりだと聞いた

あんなもんなんだろうか?
ボーナス回数はボチボチ付いているけれど

完全にツーナの台は鈍い
傍目で見ていても、本人の調子がいくら悪かろうとてっぺんではないんだろうと思った

やつは角だ、角台だ
ゴッドイーターの角に入っていないのであれば、モンハンのこの角も可能性は無いだろう

この台が設定1だとするならば昼ですでに投資は40k
ほぼ捲ることは不可能だ

つまらない

わざわざ船橋くんだりまでやってきてモンハンの糞台掴んで終了か?

それに今日は勝ちたい理由がある
俺の希望でもあるが、読者のみんなが楽しみにしてくれている事がある

どうしても勝ちたい、だがこの台は無理だ

捨てるか?

天国3スルー、完全に頭に血がのぼった
ここまでモード移行しないものか

130ほどまで、次で4回目だ
天国に入ってもおかしくはない

打ち進む


13時00分
全く駄目だ、天国どころか200も連続でスルーと来た

もう完全に1なんだろう

物凄く後悔した
天国2スルーの時にリリースしようか悩んだ

あの時の偶数と仮定した読み

脳裏に焼き付くモンハン鉄板島のイメージ

取り返しのつかないミスを犯した
体に染み込んだ感覚は低設定だとずっと訴えていた
俺はそれを無視して打ち進んだ、この過ちはもう取り返しがつかない


13時15分
二回逃亡、赤文字の煽り

484G、400ゾーン

最長ゲーム数までもつれ込み、安堵のPUSH


敗北
まさかの敗北

レバーオン・・・



700ハマリ後の500抜け

地獄

投資は50kを越えた
だが行くしかない

700Gを過ぎたところでベルが滑った

強ベルだ!

右上がりにベルが揃う!

演出発生!

クエスト突入!

敗北!

前兆からの・・・

アイルービンゴ!

緊急クエストとには入らなかった
そしてリプレイが二発で終了

強ベルで解除しないのか?
おれはこの現実を受け入れることが出来ず呆然とした


13時50分
強ベルを引いて外れてなお、900ゾーンまで突入
天井手前のゾーンからクエスト解除

投資は65k

もう好きにしろと思った
この頃にはモンハンも結果は出ていて、間違いなくニブイチどころか
当たりは無いのでは?と思える状況

天国2スルーの時点でリリースするべきだった、悔やんでも悔やみきれない


レギュラー

ほとほと地獄を見せてくれる

ギリギリでやっと、やっとの思いで倒し、剥ぎ取りチャンスで弱チェリー
ストック1


14時05分
やれるやれないの問題じゃない
そもそも負けるように設定されている設定でやれる方がおかしいのだ

これが当たり前で、現実なのだ

何を引いても罠も、強攻撃も部位破壊すらしない

極悪だ


頭の計算ではストックは無い

謎だ


多少は伸びたものの倒さない

とにかくベルを5連で引こうが、6連で引こうが攻撃しない
リプ連しても感電もしない、お手上げだ

こんなに反応しないモンハンも珍しい


14時31分
天国ゾーン5スルー

一応、クエスト中に強チェリーと、弱チャンス目を引いているので
140Gまで様子を見たがアイルー反応なし

止め、もうこれ以上は意地になってもしょうがない
やれないものはやれない、しかもこのモチベーション
打っていてもおもしろくもなんともない

止めたほうが無難だ

途中で一台、遊びを含んだがそれは別途で書こうかな


15時29分
投資65k
回収13.5k
収支-51.5k


ゴッドイーターは2台、3台まともそうなものもあるが弱い
12台配置でこの割合ではまぐれで出ているんじゃないかと見える

モンハンはぜんとの通り、12台配置機種の中で断トツのハズレ島
この島に来た時点で負けが決まっていた

まどマギを見にいったが、まどマギは二ニブイチ良好な感じで賑っている

ふむ、モンハンを殺して、ゴッドイーターも抑えて、では何が?

秘宝伝、間違いなく秘宝太陽の6台配置が突っ走っている、オールがあるとすればここに間違いない

その他の片島配置、5、6台機種は機種ごとに1台、2台のプレイヤーが勝っているだろうなと思える台が配置されている、出てる台は安定してるので上で間違いないかな?

空き台はコクッチーマスターズと、バラエティーの数台
その他はフル稼働に近く、二階はすでに勝負できる環境じゃない

とにかく空き台が無い

モンハンのハズレは良しとしよう
そんなもの俺の思い込みで勝手に行っただけで、たまたま低設定が入っていただけだ

だが秘宝太陽のオールなど、一か月、二カ月に一回しか来ない俺に予想が付くはずも無く、とんでもないハードルの高さだ

その他の片手配置は一台は当たりがあっても、他はハズレのような配分

たまたま当たり台に座った人は勝てているだろうけど、今日はみんな大分苦戦をしいられたんじゃないかなと思う

メリハリの効いた設定配分は良しとしても秘宝はさすがにノーマーク
こんなもん分からんよね・・・
今さら打たんし・・・

一回はほぼ数字系なので出玉だけでは設定など分からないが
アナゴ、凱旋とフル稼働

これには驚いた

フル稼働だけにあっちでこっちでドカンドカンと事故っている
絆もオールのような雰囲気は無く当たり台だけ出ているって感じかな

ジャグラーは空き台が多数なので試し打ちされ、捨てられた台しか空いていないのだろう

高設定があるのは間違いないが、来る度、来る度にこの負け
予測不可能な設定配分、休日の昼過ぎともなれば、立ち回り等ができないほどの客入り

16時、稼働を確認出来る顔見知りに帰ることを伝え撤収

もう俺はいいや・・・
常連さんのように機転が利かない

勝てない店に出向く方が悪い、相性が悪すぎる

コメントに返信する気力も萎えたのでコメントは閉じさせてもらいます
楽しみにしてた人、負けてしまってごめんなさい
申し訳ない

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村