バトンだってぇぇぇぇ? | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。

妹分の一人であるHanaさんからバトンが廻って来た。
どん!と受け取ってあげるからブサイク教からブライス教に乗り換えなさいよ。( ̄▽ ̄)

と、言いながら・・・・・・・
シャルロットちゃんにブサイク教の貢物をつい買ってしまった。


 

ティアラでございま~す♡  @ダ○ソー



では、いってみましょう!!

①あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えて下さい。


ポメラニアン × チワワ  Jinくん (仁くん)
勿論、赤西仁から貰った名前。
区別つけるため「くん」までが名前ですよ。



ポメラニアン Ren (蓮)

Jinくんと韻を踏むため二文字めは「ん」は決まってた。
漫画「NANA」の登場人物より貰う。




ポメラニアン  Nohant (乃諳)

モーツァルト所縁の地フランスの地名から。
韻を踏むための「ん」は三文字めにw




ポメラニアン
  Shion (詩音)

ノアンちゃんに揃えて3文字は決定済み。最後の「ん」も決定済み。
こちらも「NANA」の登場人物より貰うw


因みにワタクシ、NANAではタクミが大好きです。てへっ。

②性別と年齢を教えてを教えて下さい。
Jinくん ♂ 4歳
Ren   ♂ 3歳
Nohant ♂ 2歳
Shion  ♀ 1歳

③呼び名はそのままですか?それとも違う呼び名がありますか?
Jinくんはそのまま
Renもそのまま
Nohantは時々のあ美
Shionは極姫・極・ドビー

④あなたにとって、その犬は何代目ですか?
初代:エスキモーが主のMIX「まる」♂
二代目:シェルティの「れお」♂
三代目:コッカーの「シャネル」♀
四代目:シャネルの子供「ぐっち」♂

そして、5代目・6代目・7代目・8代目が現在


⑤あなたの愛犬の特技を教えて下さい。

Jinくん: 15m離れた場所から指さしで「ハウス」のコマンドでクレートまで走っていき入り伏せが出来る
             お座りで飼い主が靴履くまで待てる。よし!で、たたきを降りてドア前で待てる。ドア開けても飼い主が出てよし!というまで待てる。

Ren: 室内アスレチックをコマンドなく自主練でいつまでも頑張る。
      「お願い、お願い」と両手すりすり。
     いつでもどこでもへそ天が出来る。


Nohant: お膝にぽん!で飛び乗る。パパ譲りの魚雷アタック。

Shion: 大きなワンコにも動じずジャンプしながら喉元襲うw
     スイミングが得意なことが最近わかる。(本人は嫌だがw)
                  明日のブログに乞うご期待w



⑥あなたの愛犬の弱点を教えて下さい。

Jinくん: 生活音すべてに反応してギャン鳴き

Ren: 女の子(ワンコのね)

Nohant: たれパンマン(実家に連れ戻されるのかとドキドキ)

Shion: ない!


⑦今、あなたと愛犬が何処でも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?

 野生のパンダがいる山かアフリカ


⑧愛犬の1番可愛い写真を張り付けて下さい。

















⑨もしも、もう一頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼いますか?(犬以外でもOK)

そうね~非公開でパンダ飼ってるし~。
ワンコだったらバーニーズコリーシェパードかな。

ワンコ以外なら念願のベンガルトラ飼いたい。


⑩今、メインであげているご飯を教えて下さい。
 ロイヤルカナンのペッツプランスキンケアプラス
 アズミラのラム

⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい。

 ささ身スティックジャーキー

 フルーツマルボーロ

 ヤギミルク入りプチクッキー



⑫あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

 人間が食べてるときはあげないけどフルーツは食べて大丈夫なものは少しおすそ分け。

 お出掛け時の暑い時のみソフトクリームあげることあり。



⑬あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

  愛犬がどれだけバカかってこと?笑
  Renちゃんのことかしら?

  ではなくて飼い主側ってことね?

  ん~~~~~どうだろう?
  すっごいうちの子可愛いレベル高いと思ってるけど・・・・
  100%ってことかな。



⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

  全部屋防音付きのお屋敷 (私専用のメイド付きw)


⑮最後にこのバトンを二人に渡して下さい。

 はいはい!
 アメーバからは。。。。。
 インスタで仲良くしていただいてるポンクさんです。コチラ→


 そしてJinくんと同じポメチワのぽーちゃんとこのあーさんですよ。→コチラ


よろしくお願いします(*^^)v




 ←ポンクさん&あーさん、よろしくお願いですポチ!してね。
にほんブログ村