オヤツとオムライス♪ | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。

もう少し目眩が残ってますがかなり良くなってきました。
それと比例して甘いものが食べたくなってきたのでバナナソテー&無花果のキャラメリーゼ、バニラアイス添えを作りました。
勿論家族にも一人ずつ同じものを作りましたよ。



一人分の材料です。
バナナはたまたまあったからw






調味料はバター・グラニュー糖・リキュールです。
ブランデーでもラム酒でもOK。





バターで焼き目をつけますよ。






バナナは取りだして・・・・・・
無花果の皮が焼けたら少し果肉を焼いて果汁を出します。



グラニュー糖を振りいれてリキュールかけてファイヤー!!!!!


暗い短い動画をどうぞww


ギャン鳴きしてるのはJinくんです。
何故かって?
フライパンとガスコンロの擦れる音に吠えてます。
そんなことであんなに吠えるんですよ?











アツアツ果実と冷や冷やアイスを絡めていただきますよ。





先日のJinくんうちのこ記念日のおやつプレートの残りで人間用を作りました。笑


オムライス具だくさんホワイトソース添え




スプーンで割るとこんな感じ。




ワンコの残りの庭のトマト、娘に飾ってあげたら・・・・・
「生ぬるいトマトは美味しくない」ですって。チッ!




残りのカボチャも使ってベーコンブロックと洋風に煮てみました。




芝刈りくんだけ卵ふたつ使って包むので綺麗に出来上がってます。悔しい。




その日飲んだ日本酒飲み比べは・・・・・・




ヒメママさんが送ってくれた新潟その他商品詰め合わせ~♪
芝刈りくんにって、私の口に入らないお酒とえいひれを・・・・・
逆立ちしても奪えないのがこれまた悔しい!!!!

ヒメママさん、いつも美味しい物ありがとう!!











岡山に行った時、車で食べようと行きに買ったうち残ったこれ ↑
帰宅後食べました。
岡山ロールです。
煮豆が入ってたり求肥も入っててお土産にしては美味しいですよ。
勿論1本ロールも売ってます。






唯一娘に買ったお土産。
これね、美味しいんですよ~。
果肉が大きい二切れ入ってるし。
容器も可愛くてあとから使えるし。








この蓋の部分でワンコは外出時お水飲みますww

 ←どれか食べさせて~~と爪立てる幸薄はるみにポチ!してやってw
にほんブログ村