一人の孤独は寂しくない | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

夕暮れの網走湖
なんともいい風情で夜はふける

が、夜中にミシミシ!ドカン!!雷のような音で目が覚める
なるほど

あの10mくらい上から枝が折れてテントから3mくらいのところに落ちたね。

だいぶ落下の衝撃で掘れたね。
当たらなくて良かったね。

こっちは運じゃない。分からないだろうけども、青い屋根の建物の辺りでネズミを捕ってた。
ちゃんとね、標識出てるんだから集落では減速しなくちゃだめね。いくら北海道の道が空いてても自分のうちの近所と同じルールなのだよ。
こういう時クルーズコントロールっていいね。ピタッと制限速度で巡航してくれる。

スッキリしないサロマ湖。
これはこれでいいもんだ。


北勝水産のホタテ、2個で200円。
生の厚みのある貝柱の歯ごたえって独特。道内の友達が言ってたけどね、歯ごたえは生、甘さは冷凍物だって。なんか分かった気がするなあ。