天気は最高のスパイス | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

最高の天気だと確信してる
GL1500ってクルーザーだと思う。
オーバドライブの設定が秀逸。カブでいうとアイドリングのエンジン回転数で気持ちよく流せる。

未舗装路も行く。体力体格スキルのギリギリのバランスで乗れてる。
足つきを気にしたり取り回しでふらふらしてる人の気持ちが初めて分かった。

宗谷岬を見下ろすが、たぶん混んでるのであえて行かない。


下りながら
昔に気になった店に寄ってみる。

猿払なんだかご当地らしくホタテそばにしてみる。
温かい蕎麦を注文したのはいつ以来なのか思い出せないくらい温かい蕎麦は頼まないのだけど、店内10席程度なんだが、混んでるところに蕎麦は25食しか用意してませんの張紙にあせって冷たいのか温かいのか考える前に注文してた。もちろん美味かったが、ますます冷たい方も食べたくなったね。ホタテそば700円ホタテのかき揚げ200円、とってもリーズナブルだ。猿払のえんという店ね。



何%はこれを見たくて北海道に来てるところもある。ガードレールも電柱もない。ただ道が続くだけ。エサヌカ線。こんな景色なかなかない。



で、頓別の漁港でさおを出してみる。
いっぱい釣る必要がないので4インチワームを投げるが、当たりはあるけどノラないのでワームのサイズを落としたらこんなの釣れた。ぽろぽろ釣れるんだけどウグイを食べる風習がないので、ビタンリターン。


いちにちは短いねー