管ヒューズの信用の無さ | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

ちょこちょこ触ってるこれ↓
ウインカーやらイグニッションの位置がだいたい決まったので配線を作り直す。

その前に、一応キーで作動するかバッテリーを付けて確かめろん。

え…なんも作動しないんだけど…
バラす前は普通にエンジンかかって灯火類も奇跡的に作動してたじゃないのよ。

こういう場合はバッテリーから近い方から確認した方が早い事が多い。

んでいきなりこれよ
管ヒューズがバラバラじゃあないですか。
3つあるうち、正常なのは1個だけ。その1個も信用出来ないよね。

そこで、ゴミの中から探して来た。
なんのヒューズボックスかしらん。それでも管ヒューズより20倍くらい信用出来る。

一歩進んで一歩下がるよねえ。旧車ってこんなもんよ。そんなこんなで信頼出来るようになるんだろうねえ。

最近やっとGL1500を信用できようになってきた。今年の北海道はGLかな。分からんけども。