実用車とか | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

たまたま通り掛かったところにこんな車が停まってた。

まじか!マジで仕事で使ってるんじゃないですか!!
何と言うんですか、車として生まれて来て本望でしょうなー。
わしのカブもね、飾りじゃないので実用車として使い潰したいもんですわ。
 
ところで昼ラー

なんの変哲もない醤油ラーメン。
しかしだ、知ってる限り高崎No.1、全然奇をてらってない。たぶん鶏とげんこつ、カツヲと煮干しで出汁を取ってる。若干細めな全粒粉を使った麺も美味い。控えめなチャーシューは噛みしめると味わい深いタイプ。それとね、全然偉そうな接客じゃないし馴れ馴れしくもない。ただ美味しいものを気持ち良く提供したいって感じが伝わる。支那蕎麦なかじま。
持論だけどね、どんだけ通おうがランチタイムに無駄話をしたくないしさせたくない。向こうからした何百分の1の客だからね。こんなもん全員にやられてたら仕事にならんからね。
 
それはそうと元シルクロードはそろそろ全体像が見えて来た。

じつはここからがちまちまと時間が掛かる。ワンオフで小物を作らなければならないってのは位置の正解を探り探りなのでね。
機能しているのはもちろん、耐久性と整備性、それと見た目だって大事。
上の写真のアップさせる為のフェンダーステーだとか、メーターステーだとか、イグニッションスイッチも移設なのでそれも作らなければならない。
 
あと配線か、これはね時間があれば割と嫌いな作業ではない。時間があって没頭できるならばね。