組み上がったエンジン(カブ) | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

ヘッドは関係ないのだけど、我慢出来ないので一旦ばらして組み直す。

 

なんてこたあない、全バラで主にベアリングを交換して組み直したエンジン。夕方車体に載せて始動させる。ヘッドガスケットのせいか少しだけローコンプになってるかもしれないけど特別何も変わってはいない。静かになったエンジンは気持ちがいいもんだね。

 

ところで、カップラの蓋を止めるテープが廃止されてエコだかなんだか知らんが頭の超絶いい人が人類では到達できない程の創意工夫がされたのだと思う。天晴だ、そんな思いもしない程のしょうもない止め口を2つにするなんて発想思いつきもしない。さぞかし偉大な発見なんだと心を奪われる。そんなにエコだかなんだかがいいなら入れ物を廃止にして中身だけ売ればもっといいのにってそれじゃ売れなくなるから真意はそうじゃないんだろうな、超絶頭のいい人は考える事が先を行ってる。

蓋を止めるとこなんかそもそも要らんのよ。蓋を中に押しこめば蓋なんか浮かないのにね。