USB!USB! | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

あまり必要を感じていなかったバイク用のスマホの充電器。
どう見たってカッコ悪いのもあって付けてなかったんだが、先日のロンツーであってもいいんじゃないかと付けることにした、カブごときに。
ところが、これ見よがしな感じだわ高いわで買うほどでもないかと作る事にする。
 
100均で材料の調達。

左から、ケース、USBケーブル、シガライター用USBソケット。
 
こいつをこのまま使う必要がない
ので、バラす。
 
さらに要らないとこをカット。
 
こんなに小さくかわいくなりました。
 
配線をハンダ付けしてUSBケーブルを挿す。
こんな感じ。
これをバイクのどこかに介入させればスマホが充電できる。
 
さすがにむき出しのままじゃまずいので明日、気が向いたらカバーを付けてカブに装着してみますかねえ。
 
安くてシンプル、こんなんでいいと思うわ。